※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
妊娠・出産

妊娠10週目で、つわりが早く終わることはありますか?下腹部の痛みは便秘のせいも?回答お願いします。

只今、妊娠10週目です。

5週目あたりから胃痛と吐き気で常に気持ち悪さがあったのですが、昨日はさほどつらくもなく、今日は1日調子がいいので自分でも驚いているのですが、こんなに早くつわりが終わることがあるのでしょうか?

前回の検診前くらいから時々下腹部がチクチク痛みます。その時は異常なしだったのですが、前回流産しているので心配です。この痛みは便秘のせいもあるのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、どちらかでも回答いただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

3kidsma-ma

私は1人目は悪阻、初期の2週間だけでした。ただ気持ち悪いという。。
2人目は初期〜後期までずっとだから個人差あるよねー。
下腹部チクチクは子宮がおっきくなってるから痛かったり便秘で痛かったり体に無理がいくと子宮チクチクなったり原因は様々。
だから初期はお腹あっためて大人しくしておくことが赤ちゃんの為かな〜

  • くれあ⭐*..*

    くれあ⭐*..*


    二週間で終わる場合もあるんですね!本当に人によって様々なんだなあと改めて思いました。早すぎて心配だったのですが、もう少し前向きにいきたいと思います。
    下腹部痛も、流産の場合だけではないと知り少し安心しました。毎日腹巻きで様子見たいと思います。

    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 4月17日
charo

つわりについてですが、わたしは8〜9週がめちゃめちゃ辛かったのですが、10週に入ってだいぶ落ち着きましたよ!なんともない日もあったくらいでした。数日したらまたはじまりましたが、前みたいにひどくはないので助かってませ(^_^;)くれあさんもこのまま落ち着くといいですね!!

  • くれあ⭐*..*

    くれあ⭐*..*


    なるほど!10週がだいたいの境目なのでしょうか。今日はまた朝から胃がムカムカしています。食欲はあるのですが、私もまた始まりそうです(^_^;)
    前回が食べづわりだっただけに今だ対処法探し中です💦charoさんも無理せず元気な赤ちゃん産んでください☆

    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 4月17日
ななまうす

悪阻なのですが、私は10週がピークで11週入った途端、ピタリと止まり心配になりましたが、2日ほどしたらまた気持ち悪くなりました。

10週の半ばからも、吐いてばっかりだったのに、次の日にはご飯食べれたり、でもまた次の日は寝込んだり、と毎日変化しましたよ!
助産師さんにも、悪阻ってそんなものだからね!と言われました。

あと、下腹部チクチクや、ちょっとしたズキズキはよくありますよ!!
横になって治るなら問題ないです!赤ちゃん育ってる証拠ですよ(^^)
そろそろ胎盤も作られ始める頃ですし。

痛みが強くなってきたり、出血があれば、すぐに病院行ってくださいね!

  • くれあ⭐*..*

    くれあ⭐*..*


    つわりって毎日続くものとは限らないんですね!私も同じような感じになりそうです💦毎日症状が違うというのも大変ですね(^_^;)

    軽い痛みはよくあると聞いて安心しました!赤ちゃんが育ってる証拠だと思うと痛みもつわりも頑張れそうです。今は少しのことも気になってしまって落ち込むこともあるのですが、もっと前向きに考えていきたいと思います。
    ななまうすさんも無理せずに元気な赤ちゃん産んでください!

    ご回答ありがとうございましたm(__)m

    • 4月17日