※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリゴ糖
家族・旦那

義両親と同居されている方に質問です!旦那が友人と出かけるということだ…

義両親と同居されている方に質問です!
旦那が友人と出かけるということだったので子供を連れて実家に帰らせてもらうことにしました。義両親には、子供のお風呂の時間までには帰りますね。と言うと、お風呂も入ってゆっくりしてきなさい。と言われたので、お言葉に甘えてお風呂も実家で入り、20時頃に帰りました。でも、帰った時の義両親機嫌があまり良くなく、そっけなかったのでゆっくりしてきなさいと言われた場合でも早く帰るのが普通なのか?と悩みました。旦那は結局飲みで次の朝まで帰らないらしいですし、そのことを義両親に伝えていなかったのも原因かなと思います。皆様はどう思われますか?

コメント

がぼーんぼん

私は気にしません!だってしょっちゅう実家に行ってるわけでもないし、たまにだし旦那の事が原因なら親子でやって!って感じだし(^-^)

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    帰ってきたらなんて言います?
    子供寝ちゃってたし疲れてねむかったのでおやすみなさいっゆって、すぐ2階に上がっちゃったんですけど(笑)

    • 4月16日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうですね!私だったら「ただいま」ってことを伝えて子供が寝てる状況を見せて「先寝ます」と伝えると思います(^-^)

    • 4月17日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    帰った時ちょうど義母がお風呂でいなかったので一旦上がってまたおりてからおやすみなさちゆったんですけど、なんか気まずかったです(笑)

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    でも、そうゆう対応で私は満点だと思いますよ(^-^)一緒に暮らしてるからってずっと家にいなきゃいけないなんておかしいですよ(>_<)
    たまにの外出を快く許さない感じもおかしいです(>_<)

    • 4月17日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    ほんとですか?うれしいです(ㅅ˙³˙)♡でも何が正解か難しいですよね、、。顔色伺うくせがあるので毎日憂鬱です

    • 4月17日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    満点ですよ!そりゃ伺っちゃいますよね(>_<)でも間違った事してないから胸張ってください!!

    • 4月17日
  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    ありがとうございます!
    頑張ります(笑)

    • 4月17日
ひーこ1011

うちも、帰って良いっていう割には、娘のお昼寝の関係でちょっといつもより遅い日が続いたら、〇〇さん、この家が嫌なのかしら…て旦那に言ったそうです(´Д` )
遅いって言っても、17:30。ちゃんと、夕飯の支度はいつも通りの時間までに作ってました。


私は…ですが、子供が産まれてから、旦那の帰りが遅い日はあらかじめ実家に泊まります。
旦那自身もその方が夜遅くに帰ってきても起こしちゃうかも💦とか気を使わずに過ごせるから、その方が良いみたいで、俺用事があるから、実家に泊まらせるわ。て旦那から言ってもらいます(◍•ᴗ•◍)

  • オリゴ糖

    オリゴ糖

    17時ならそんなに遅くないですよね。ご飯もちゃんと作ってるんですから、、。
    いい旦那さんですね♪( 'ω' ( "

    • 4月17日