※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いの
家族・旦那

生後25日の息子がいます。今週の頭から夫が体調を崩し、今日まで家事・…

生後25日の息子がいます。
今週の頭から夫が体調を崩し、今日まで家事・育児は全て私が行っています。
体調崩すのはしょうがないし仕事が忙しい中、息子のおむつを交換してくれたり、沐浴に入れてくれたり、夜中は私の代わりにミルクもあげてくれたりして普段はとても感謝しています。
ですが、さすがに新生児を見ながら家事をするのはハードで私自身おっぱいあげた後疲れて一緒に寝てしまったり、度々朝食・昼食を食べ逃して胃が痛くなったりと自分と息子のことだけで本当に手いっぱいです。
そんな中、体調が悪いと言っている夫にお尻を揉まれました。
たったそれだけのことといえばそれだけのことなのですが私にはどうしても体調悪いって言っておきながら家事も育児も私に全て丸投げしてあちこちやりっぱなしにしておきながらよくそんなことできるな?と思ってしまいました。
もともとスキンシップは嫌いな方ではないのですが、その時はそんなことやるくらいだったら早く風邪治すか余裕があるんだったら少しくらい手伝ってくれと思ってしまいました。
皆さんはこのような経験ありますか?
こんな時、旦那さんに正直に伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ状況が昨晩ありました😂💦
娘の前で言い合いは嫌だったので、ラインで

こんな事をされたら悲しい。
こうして欲しい。
体調悪い時はどうしても疲れたり出来ない事が増えるって事を丁寧な口調で送ってやりました😂💦

• いの

いの

私も喧嘩とか言い合いになるの嫌で結局その場で飲み込んでしまいました😭
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私なら伝えないかもです。イライラするのはめっちゃわかりますし、そんな余裕あるなら少しくらい手伝えってのはもっともです!!言っちゃってももちろんいいと思いますが、おしりを揉むくらいならたぶんちょっと体調回復しつつあって、ちょっとスキンシップとりたかっただけで深い意味はないのかなぁって思ったので、伝えてへそまげられても面倒なのでグッとこらえてあげてそのかわり家事を1つ押し付けるとかどうですか!笑
第一風邪くらいなら家事できます!男は弱すぎるー!

• いの

いの

確かにそうかもですね😔
    この後言い合いになるのも嫌なので今回は家事押し付けて鬱憤晴らすとします😅

風邪くらいでって本当に思います!😭
    次からは風邪でも自分のことくらいはやってもらおうかな💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ、病気されてるんだ大変だなぁと思いながら読んで、後半で風邪かよ!って思ってしまいました😂産後ボロボロの体とズタズタのメンタルで赤ちゃんのお世話だけでもしんどい時ですよね😭風邪ごときなら次回からは全部やってもらいましょう!双子を産んだわけじゃありません!笑

• 10月5日
  • いの

いの

そうなんです笑
    ただの風邪です😂

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました🙇‍♂️💕

• 10月5日