※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
酢だこ
妊娠・出産

磐田市立総合病院での出産費用について知りたいです。14万円は高いと感じています。以前の出産は5万円だったので驚いています。

磐田市立総合病院で出産された方、どのぐらいの費用がかかりましたか?😭
自分で揃えるものばかりなのに14万はすると言われたのですが…1人目は大学病院で5万だけだったのに…

コメント

ディカフェ

私は、緊急帝王切開となっちゃったんですが…💦
かかった費用は、そんな10万もいきませんでした❗(爆)出産一時金でしたっけ?その中でほぼ収まりましたよ😃

かな

1人目も2人目も個室利用、保険が効く吸引分娩でした。

1人目、促進剤フル利用で生まれるまでまる3日間かかりました。8泊9日くらいで手出し10万justくらいです。

2人目、深夜入院、促進剤利用、たしか、4泊5日で手出し3万くらいでしたよw

私の場合、あくまで保険適用の出産方法なので安かったですが、磐田は20万あれば足りる、、と言われてましたので、、。

2人目なら入院日数を減らすこともできたりするので、大部屋にするとか、その辺で節約するしかないでしよね。

• 酢だこ

酢だこ

ありがとうございます😓
    大部屋にして入院日減らすのですが最低でも14万と言われました😓

• 10月4日
  • かな

かな

えー!そうなんですね。
    お祝い膳やめたとしても数百円の違いですしね、、😭
    大した出産祝い品も無いですよ。
    へその緒もくれません。

• 10月4日
めえちゃん

4月に三男出産しましたが、
土曜の昼間に出産して
14万近く払いました。

なごみ

平日昼間の普通分娩で手出し18万ちょいでした。
4日目から個室が空いて移動したので個室代もかかってます💦
友達は24万かかったと言ってました😌

mami

うちは二人とも磐田病院で出産しました!
一人目は破水からだったので入院が1日多くて朝の出産で手出し15万ぐらい🤔たしか出産後に謎の高熱が続きインフルエンザの時期でもあったのでインフルエンザの検査を2回されたのでその分も加算されてると思います!
二人目は夜中の出産で手出し10万ぐらいでした。
2回とも個室利用です!
聞いた話によると季節によってお産費が安かったり高かったりするみたいです😅

R

わたしは分娩に時間がかかり、平日の昼間出産でしたが手出し28万。

個室+陣痛室の料金☓3日 そこから出産〜退院の個室料金×5日?。と促進剤。

高いですよねー半分は支払ってあとはローンにしました🤣

2人目は違うところで出産しましたが、8万でした(笑)

はじめてのママリ🔰

平日の昼間普通分娩、
6泊7日で手出し26万でした。