※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai☆
妊娠・出産

出産後、半袖のボディースーツ1枚とおくるみだけで退院OKでしょうか?他の服装や半袖の適否について教えてください。

7月末に出産予定です☆
退院時に、カーターズ等のボディースーツを着せたいと思っているのですが、半袖のボディースーツ1枚とおくるみだけでも大丈夫そうでしょうか?
もう一枚カバーオールなど着せたほうがいいのか、ボディースーツにパンツをはかせたりした方がいいのか。。そもそも新生児に半袖はダメなのか。。
同じような服装をさせた方☆教えて頂きたいです☆(^^)

コメント

shi-cha*

私も7月末に出産予定です(^-^)
上の子も7月末に産まれて今写真見ましたが、半袖肌着で写ってる写真ばかりでした♡
退院時カンカン照りですごく暑くて半袖だった気がします...

  • ai☆

    ai☆

    7月末同じなんですね☆
    頑張りましょう(^o^)☆

    実際に経験された方からのお返事で参考になります☆
    3人目なんですが、夏生まれは初めてなので悩んでました(>_<)

    ボディースーツ1枚でも良さそうですよね(^^)

    • 4月16日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    私も3人目です(^-^)
    なんだか嬉しいです(笑)
    頑張りましょうね♡
    そのボディースーツとはどんな感じのものでしょうか?

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    3人目まで同じなんて嬉しい(^o^)♡
    うちは3人目もみんな男の子なんですが、shi-cha*さんのお子さんはどちらですか?(^^)

    着せる予定のボディースーツの画像のせます☆

    • 4月16日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    うちは3人目は女の子でしたが、上2人男の子です(*´∇`*)

    可愛いお洋服ですね♡
    それなら大丈夫なんじゃないかなと思います(^-^)
    それプラスおくるみですか?
    とにかく暑すぎた記憶しかありません...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    3人目女の子羨ましいです(^o^)♡
    うちは産み分けしてみたのにまた男(;´∀`)
    3人目の彼氏です(^_^;)笑

    この肌着におくるみしたら暑そうですか?(;´∀`)

    • 4月16日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    産まれてみて男の子だったってパターンあるみたいなので油断はできないですが...Σ(゚д゚lll)
    男の子すっごく可愛いですよね(*´∇`*)

    タオル地のおくるみとかなら大丈夫なんじゃないですか?
    そのまま自宅に帰るだけですし(^-^)

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    無事に女の子を出産されることを祈っています(^o^)笑♡

    夏生まれの赤ちゃんて、本当に薄着にしていいんですね☆( ˙O˙ )
    冬生まれでしっかり着せたことしかなかったので、ちょっと戸惑ってます(;´∀`)
    画像の服1枚じゃ不安で、パンツをはかせたり、帽子もかぶらせようかと思ってました(;´∀`)

    おくるみはガーゼの涼しく使えるものにします☆(^^)

    • 4月16日
rhy

ボディスーツより短肌着の方がいいかなと思います(• ε •)

  • ai☆

    ai☆

    ボディースーツでも暑そうですか?💦
    短肌着1枚で、という事でしょうか?(・_・;)

    • 4月16日
  • rhy

    rhy

    ボディスーツだともう少し大きくなってからの方がいいのかなと思います(´ε`;)

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    新生児期から着せるボディースーツなのですが、素材的に暑そうでしょうか?

    • 4月16日
  • rhy

    rhy

    それなら、大丈夫そうですね(*˙˘˙*)ஐ

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    サイズの事でしょうか?
    素材的に大丈夫そうなら安心です(´▽`)

    • 4月16日
  • rhy

    rhy

    サイズです(• ε •)
    涼しい感じの素材ですか?
    カーターズのボディスーツうちも使ってます٩(ˊᗜˋ*)

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    夏生まれは初めてなので悩んでました(>_<)

    カーターズ、かわいいですよね♡
    着せる予定のものはNEXTのものなんですが、海外のベビー服ってインナーはあったか素材みたいの無さそうで、素材はみんな綿100っぽいです(・_・)

    足丸出しになりますが、パンツをはかせた方がいいでしょうか?(・・;)

    • 4月16日
  • rhy

    rhy

    可愛いですよね(*˙˘˙*)ஐ
    そうなんですね(*ノ∀`*)
    素材は涼しそうではないですよね(´ε`;)

    レッグウォーマーでもいいんじゃないですかね?

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    roroさんのお子さんは女の子ですか?(^^)

    やっぱり足丸出しよりも何かはかせたほうがいいでしょうか?(;´∀`)

    • 4月16日
  • rhy

    rhy

    男の子です(๑′ᴗ‵๑)

    ふくらはぎは冷やすと冷え性になると聞いたので何かあった方がいいかなと思います(*˙˘˙*)ஐ

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    うちもみんな男の子です☆(^^)
    小さい彼氏、かわいいですよね♡

    冷え性になるんですね!
    それならレッグウォーマー必須ですね☆
    お腹の心配ばかりしてましたが、ふくらはぎも重要なんですね٩( *˙0˙*)۶

    • 4月16日
  • rhy

    rhy

    そうなんですね(๑′ᴗ‵๑)
    可愛いですよね(๑›ω‹๑)੭
    やんちゃですが(๑° ꒳ °๑)

    そうみたいですよ(´ε`;)
    私も知らなかったのですが、助産師さんが言ってたので( •́ㅿ•̀ )

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    そういうことは、どこの病院でも教えてほしいですね☆( *¯ ³¯*)

    ためになることまで教えて頂いてありがとうございました(^o^)☆

    • 4月16日
shi-cha*

ありがとうございます♡笑

次男のときはどの写真見てもコンビ肌着着てます(^-^)
確か1枚だけだったはず!
帽子はいらないと思いますよ(^-^)
被せたことないです( ´・・)
首が座ってないので上から着せるタイプは着せにくいと思いますが...
それ+涼し目のおくるみで大丈夫なんじゃないかなぁと私は思いますよ(`・∀・´)

  • ai☆

    ai☆

    肌着1枚で過ごさせれるなんて素敵(*゚▽゚*)☆
    かわいい肌着がたくさん着せれますね(*´艸`*)♡
    帽子はただのおまけな感じです(;´∀`)
    でも暑そうなのでやめときます☆笑
    上の子に新生児用のかぶらせた時はめっちゃかわいくて笑いました!笑«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    フニャフニャの新生児、今回は夏なので着替えも楽しめそうです☆(^o^)

    • 4月16日
  • shi-cha*

    shi-cha*

    確かに帽子は可愛い♡♡
    うちは冬生まれがいないので、帽子被せたことないです( ´・・)
    被せたらお母さんうるさくて(笑)
    私はこれが最後の妊娠になるので色々楽しみたいです(笑)
    着替えもすごく楽ですよ〜(^-^)
    もう準備していってるのですか?

    • 4月16日
deleted user

ネクストの肌着は全て上からかぶるタイプではないですか?
上の方もおっしゃってますが、首が座ってないときはかぶるタイプの肌着を着せるのは結構大変ですよ💦
首がグラグラしてしまうので(^^;;

  • ai☆

    ai☆

    お返事ありがとうございます☆(^^)
    たしかに新生児はフニャフニャですもんね(;´∀`)
    上の子の時もかぶるタイプの物を着せていて、今回は夏生まれということもあり着替えも焦らず楽しめそうです☆(^^)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児でも、かぶるタイプの肌着で大丈夫なんですね💡知らなかったです(^^;;
    良く考えれば外国の人はみんなそれ使ってるって事ですもんね💧
    失礼しました💦

    • 4月16日
  • ai☆

    ai☆

    新生児のぴったりサイズ、とってもかわいいですよ〜♡
    お返事ありがとうございました(^^)♡

    • 4月17日