※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

雨の日、自転車で登園したら疲れた。車がないと不便だけど、車を買う余裕はない。移動が大変で、年齢が影響しているかも。

雨でしたが、自分はポンチョ、子供たちはレインコートの上からヘルメットも付けて自転車で登園してみました。

時々帰りが雨予報のときは、同じスタイルで帰っていて、あー移動が早くていいわ!と思ってたので、行きも同じスタイルで行ってみるとなんだかどっと疲れが、、

ちなみにうちはエレベーターなし3階、保育園もエレベーターなし2階。たぶんこれかなぁ、、

ベビーカーレインカバー買って、それて行ったことも何度かあるのですが、かさばった服装の上に濡れたままベビーカー運ぶのもどっと疲れたので、自転車も試してみたのですが、、なんだか、どっちもどっち???

なぜ今日三人でレインコートで自転車登園でこんなに疲れたのかよくわかりません。重い荷物があったわけでもやいし、、

車ないとこういうのが不便だなぁ。

けど車買うほど裕福じゃない。

歩くとまだ遅いし、途中で抱っこ言うし。。

この年齢での移動って一番大変かも〜

まとまらなくてすぃません。
仕事行ってきます!

コメント

ぱのふすきー

雨の日は疲れますよ💦
肉体的にもですけど、精神的にも。

お疲れ様です🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    雨はイヤですね!こちらは冬は雪になるので更に憂鬱です。
    お互い頑張りましょう!

• 10月4日