※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の大泉門がへこんでいて心配です。伊勢原市の桜台こどもクリニックについて教えてください。

6ヶ月の息子を育てています。

体に異変というかいつもと違う感じやったんで
小児科の先生に診てもらおうかと思ったんですが、、

気づいたのは昨日の夕方なんですが、
それからずっと今日の今まで大泉門が
へこんでるんです。。
別にぶつけたわけではないし押したわけでもないし
気づいたらへこんでて、、
一晩明けたら治るだろって思ったんですけど
今朝になっても治ってなくて、、
すごくへこんでるってわけではないんですけど
触ったりしてもわかるし触った感じもわかるしで、、

呼吸したりするとペコペコするのはわかってるんですけど
こんな長時間へこんでるのは初めてで、、
これってどうなんですかね??


ちなみに伊勢原市にお住いの方、、
桜台こどもクリニックさんってどんな感じですか?
ちゃんと見てくれますかね?

わかる方アドバイスください。。

コメント

deleted user

脱水を起こしかけているとかではないですか??

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうですかね、、😭😭
    ネットで調べたらそう出てきたので、白湯あげたり母乳あげたりいつもより多めにあげたりしてみたんですけど、それでもダメで、、😭😭

    病院に行ったら治りますかね??😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですね😢
    もしかすると少ししんどくて上手に飲めていないかもですし、受診されるのが安心だと思います!
    もし脱水なら点滴してもらえれば楽になると思いますよ。
    お大事に😢😢

    • 10月3日
め

私も脱水の症状かとおもいました💦

  • ゆー

    ゆー

    やはりそうですよね、、💦
    なった事なくてわからなすぎて焦ってました、、😭
    気づいた時からこまめに水分補給させてるつもりだったのですが、、それでも足りないって事ですよね😭😭

    • 10月3日
  • め

    他の方も仰っていますが、経口補水液
    薄めるかアクアライト飲ませてあげた
    ら量をのめなくてもまだ水分補給に
    なるのかな?と思いました💦💦
    お大事になさってください💦

    • 10月3日
ポッポ

えっ大泉門って長い時間かけて普通に戻るんじゃないんですか?🤔確か、お産の時に産道通ってくる時にそうなるとか聞きました。うちもまだまだ凹んでますよ💦

  • ゆー

    ゆー

    柔らかかったり呼吸したりするとペコペコ行くのはあったんですけど、今まで凹みっぱなしでずっとってことがなかったので心配で、、💦

    • 10月3日
ゆき(o^^o)

脱水かと。心当たりはないですか?

  • ゆー

    ゆー

    やはりそうですよね、、💦
    ぶつけたり押したりはしてないのでほんと謎でしかなかったのですが、ネットで調べたらそう書いてあったので、、。
    母乳あげたり白湯飲ませたりはしてみたんですが、、😭

    でも、一昨日から片方の足から急におしっこではない何かが漏れてる感じで、オムツの表面は濡れてないのに服だけ濡れてるってのはありました💦
    今回のとは関係ないと思いますが、、💦

    • 10月3日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    あまり飲めないのであれば、点滴してもらうのも、、

    アクアライトと、かなり薄めてOS1を補給するとか、、

    • 10月3日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね、、💦
    とりあえず病院で診てもらえそうなので、、水分補給しつつやってみます!

    • 10月3日