※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
子育て・グッズ

1歳の娘がいて、貯金はゼロ。早く実家を出て自立したいが、出るタイミングが迷っている。100万貯めたら?小学校上がる?3歳超えたら?オススメの出るタイミングはありますか?

間も無く1歳になる娘がおります👶
貯金は恥ずかしながらゼロです。
(教育費として手当は貯めてます)

早く実家を出て娘と共に自立した生活を送りたいと考えています💓
大きい声では言えませんが、私の両親とは教育方針や価値観も違うので、なおさら早く出たいです(笑)

そこで質問なのですが、100万貯めたら出ようか、小学校上がるタイミングで出ようか、少しは手のかかり方が収まる(のかな?)3歳超えたら出ようか、出るタイミングに迷っています。。

お金はこのくらい、年はこのくらいがオススメ!
とかありましたらご意見ください😇

コメント

あいこ

息子は生後6か月なので、子どもにとってのおすすめの時期はわかりませんが、、、

働きはじめなのであれば、少し様子を見て毎月黒字になるようだったら3歳くらいで出ても良いんじゃないでしょうか。その間に貯金をしておいて!

価値観や教育についての考えがちかうとのことでしたよね?それなら小学生にあがるころには、すでにご両親の感覚が子どもに伝わっちゃうのかなぁ~っておもっちゃいます😂

経済的にきびしいのであればあまり早くひっ越してしまって失敗すると後悔がのこっちゃうから難しいところですが、、、。
いくらまで貯めたらすぐ出るって決めとくとかして、なるべく物心つく前に出てはどうでしょう!