※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
家族・旦那

明日、約半年ぶりに美容院に行きます!初めて主人が息子を見てくれるんで…

明日、約半年ぶりに美容院に行きます!!
初めて主人が息子を見てくれるんです!
ここで問題が!!
新生児の時と2月に風邪ひいた時にミルクを哺乳瓶から飲んでくれたんですけど、さっきお風呂上がりにミルクを少しやろうとしたら泣いて飲みませんでした󾌼💦
明日ミルクを飲んでくれるか心配です!!

お腹空いたならちゃんと飲んでくれるか心配で😅
みなさん、このような時はどうしてるんですかねー??

コメント

りっちゃん

練習してから行った方がいいかもしれませんね😢
泣き止まないと美容室まで連れてきちゃうかもしれません(>_<)

• はるとママ

はるとママ

ですよねー!!
    もう1度練習させてみたいんですけど、寝てなかなか起きず😅💦
    夜中の授乳でやってみましょうかね😆👍

• 4月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

飲んでくれるといいですね(*^-^*)

• 4月15日
ゆっけおかしゃん

時間かかる予定ですか?
カットだけなら、飲ませて出発して、帰ってきて授乳すれば間に合うかな〜と思います!
ミルクがダメなら母乳を哺乳瓶に入れておくとか(^^)
哺乳瓶がダメなら、旦那さんに付いてきてもらって、美容院終わったらすぐ車で授乳とかですかね〜!

久々の美容院、リフレッシュできるといいですね☆

• はるとママ

はるとママ

今住んでる所に美容院無くて、いつもの行きつけに行くので時間がかかっちゃうんですー󾌼
    家出る前に授乳しては行くつもりなんですけど、1回はミルクかなーって...
    こっちが不安になったら息子にも伝わりそうだからいつも通り接してミルク飲んでくれると信じて出掛けようと思います😅笑

• 4月15日
つなっ

こないだ美容院に行きました!
完母なので哺乳瓶からは飲みませんでしたw
無理に飲まそうとすると怒ったり吐いたりしたので諦めましたwW

美容院は短時間にしてもらって(といっても2時間)ギリギリまで授乳して後は旦那に耐えてもらいましたヽ(*´ェ`*)ノ

• はるとママ

はるとママ

うわーー!!!
    大変!!!
    旦那に耐えてもらいます(♡´艸`)笑

• 4月15日
りゅう ママ

遠くの美容室に行くんですか?
2時間も3時間も時間かかるものなんですか?
もし、モールとかなら授乳室で飲ませてからだったりカット・パーマ・カラー全部だったらどれか一つづつ3回に分けてとか…
待ち時間かかるのはわかりますが、予約で時間指定すればできないものなのでしょうか?
と、思ったりします💦

• はるとママ

はるとママ

もちろん予約していきますよー!
    行きつけの美容院だから超特急でってはお願いしてます󾬆
    ただ、息子の初節句も間近なのでボサボサ頭じゃ嫌ですもんねー!!写真に残るし!!
    息子に負担にならないように考えて行きますよ󾌰👌

• 4月15日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

そしたら、ギリギリの時間まで授乳して出発→美容室で速攻でやってもらい→帰宅後すぐ授乳ですかね?
    ギリギリまで飲ませれば、お腹はなんとかなるかもしれませんし…
    眠くなるかも?
    旦那さんには、頑張ってもらうしかないですね(笑)

うちは、小さい頃は旦那に預かって

• 4月16日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

途中送信すみません💦

もらったことないので、羨ましいです(笑)

• 4月16日
ドキンちゃん♪♪

まさに4ヶ月の時、私も半年ぶりに美容室行きました!初めて旦那に預けて。

練習の時、ミルク拒否で母乳搾乳して飲ませたら哺乳瓶でも飲んでくれたのですが、当日は旦那があげたら飲んでくれず、帰ってくるまでギャン泣きだったそうです(›´ω`‹ )

3時間半くらいで帰れたので、まだ良かったですが、かわいそうでした(*_*)

練習の時自分がやって飲んでくれても、当日飲むとは限らないので、当日あげる旦那さんで練習しておいた方がいいかと思います。

はちみつ83

私の体験談ですが...
生後7ヶ月の時に旦那に預けて、産後初めて美容院に行きました!
カラー&カットだったのですが、カラーを終えてカットをし始めたら...旦那から電話があり、娘が泣き叫んでいて、ミルクも飲まない、ずっと泣いていてどうしようもない、との事で、カット途中で帰りました。笑
美容師さん、「せめて最低限の形まで切らせてください」とタジタジで、髪も濡れたままでした(-。-;
帰宅すると、顔を涙と鼻水でぐちゃぐちゃにして泣き疲れてパパに抱かれて眠りこける我が子...(;_;)失敗でした´д` ;

次の月に、赤ちゃんも連れて行けて、シャンプー&カットの最中も抱っこ可の美容院に行きました。笑

そして4月から娘を慣らし保育に預け始めたので、昨日、念願のカラー&パーマ&カットのフルコースで、1人で美容院に行きました♡

息子くん、無事にお留守番できるといいですね!

☆☆HARU☆☆

うちもちょうど哺乳瓶嫌いで、初めて旦那さんに預けて美容室行った時はギャン泣きでしたが、私が帰る頃には泣き疲れて寝てました(笑)

そんなに泣いても頑なに哺乳瓶は飲まなかったらしいです。
かわいそうな気もしますが、時間的には空けても大丈夫だろうと思って、出掛けてしましたました!

はるとママ

みなさん、色々なアドバイスいただきありがとうございました󾌰󾬆
私が9時に家を出てから2人で1時まで寝てて、ミルクも120mlは飲んでくれたみたいです󾌰👌
行きがけに、お父さんをよろしくねーって息子に言って出掛けたの分かってたのでしょうか😁笑

でも、今回の事で地震もあってる事なので、ミルクにも慣れさせないとなぁって痛感しました󾌼💦
赤ちゃんって親が思ってるよりはるかに成長が早くてびっくりです😅