※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
妊娠・出産

エスティマの7人乗りでチャイルドシートを配置する方法やおすすめのチャイルドシートについての意見を教えてください。

カテ違いでしたら、すみませんm(*_ _)m
❁*.双子ママさんに質問です!!❁.

チャイルドシートについてお聞きしたいのですが、皆さんどの様にチャイルドシートを配置していますか?
家はエスティマの7人乗りに乗っているのですが、これからチャイルドシートを買うのに、どの様に配置し、どんなチャイルドシートが良いのか悩んでいます。

皆さんの意見を参考にさせてもらいたいので、乗られている車種・チャイルドシートの配置・どんなチャイルドシート(回転式が有・無)かを教えて頂けると嬉しいです❁*.
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

ちぃーーーーーちゃん

助手席に付けて運転手の後ろに付けてとか
2つとも後部席とかそん時に応じてました。
回転とそうでないやつと、、

  • きょん❀✿

    きょん❀✿


    お返事が遅くなり、すみませんm(*_ _)m

    やはり、その時々に応じて対応するしかないのですかね。
    主人は取り付けが大変みたいだから、面倒くさいって言うんですが、取り付けは大変ですか?

    • 4月17日
deleted user

うちは2列目に回転式を2つつけてますよ(^_^)助手席につけるのは危ないので、してなかったです。

  • きょん❀✿

    きょん❀✿

    お返事が遅くなり、すみませんm(*_ _)m

    回転式いいですよね!私も面倒見るのに、回転式のが使いやすいと思っているのですが、回転式だと大人の後部座席への乗り降りは大変ですか?

    • 4月17日
 ☆なおみ☆

セレナで2列目です。回転有りと無しが1台ずつでした。

  • きょん❀✿

    きょん❀✿

    お返事が遅くなり、すみませんm(*_ _)m

    回転式有りと無しでは、どちらのが使いやすいですか?
    主人と話して、2列目に2代置くか、2列目と3列目に1台づつ置くかなやんでまして...

    • 4月17日
  •  ☆なおみ☆

     ☆なおみ☆

    子供と一緒に移動する時、主に誰が運転するかにもよると思います。後、中に入って乗せたりおろしたりは面倒ではありませんか?
    うちはほぼ私と子供の移動なので2列目しかありえません。それでも行ったり来たりしなきゃならないし。
    うちのチャイルドシートは友達からもらったんで回転にしようと思ったわけではないんです。使ったかんじはどちらも変わりません。ただ赤ちゃん的には回転の方がちゃんと寝ころべてる気がしました。

    • 4月17日
  • きょん❀✿

    きょん❀✿


    そうなんですね!
    家は基本、私か主人が運転で、
    私と義母・私と主人の組み合わせが多いですね。なので、必ず誰かしら大人が後に居る形になります。
    ただ、確かに抱っこしながら中での乗り降ろしは大変かもしれませんね(;´д`)

    • 4月17日
scyママ

ウチは、首が座るまでは後部座席に2つ並べてつけてました。
首が座ってからは、助手席と後部座席です。
2つとも回転式です(^-^)

  • きょん❀✿

    きょん❀✿

    お返事が遅くなり、すみませんm(*_ _)m

    首が座る時期って、3ヶ月ぐらいでしょうか?やはり回転式の方が乗せやすさゃ面倒見るには楽そうですよね❁*.
    助手席に乗せていると、赤ちゃんが気になってしまったりとかないですか?

    • 4月17日
  • scyママ

    scyママ

    首がすわる時期は、その子によりますが…
    ウチは、3ヶ月すぎ頃ですかね!!
    回転式のほうが、乗せおろしは楽ですね(^-^)
    でも、回転式じゃなくても、それに慣れてしまえば、回転式じゃなくても大丈夫なのかなって思います。
    助手席に乗せても、あまり気になりません。
    泣いても仕方ないと思って泣かせてます(^_^;)
    まぁ、泣いたら、止まってる時に、おしゃぶりくわえさせたり、手つないだりしてあげてます!
    でも、泣いたりしたら、後部座席にいても同じかなって!!
    そうそう、双子でいっきにお金かかるので、ウチはチャイルドシートもベビーカーも中古を、買いました(^-^)
    すぐ、使わなくなるので、もったいないと思って!

    • 4月17日
  • きょん❀✿

    きょん❀✿


    そうなんですよね!!
    チャイルドシート高いですよねー(T-T)しかも回転式だと余計に...
    コスト的にも回転式を諦めようかと思いはじめてます(´-д-`)

    確かに泣いたりしたら、横も後も関係なく気になりますね(^_^;

    • 4月17日
mucha

アイシスの後部座席に2つ回転なしをつけてます。
夫と外出する時は、後部座席の2人の間に挟まれて座って様子みてます(*^^*)
赤ちゃん達が気になるのでそこにいるんですが、事故ったら私死にますね。

  • きょん❀✿

    きょん❀✿

    お返事が遅くなり、すみませんm(*_ _)m

    確かに(^_^;ママさんが危ないですね。
    私も出掛ける時は、主人と一緒か義母と一緒とゆう形になると思うので、誰かしら双子を見ている感じになると思うのですが、2列目に2台置くか、2列目と3列目に置いて、そのつど大人が移動して面倒見るか、悩んでます( ˘•૩•˘ ).。oஇ
    3列目は危険ですかね?

    • 4月17日
たぁ

ムーヴで、回転式のを助手席とその後ろにつけています☺
双子用ベビーカーも積んでいるので、ぎゅうぎゅうです😫

  • きょん❀✿

    きょん❀✿

    お返事が遅くなり、すみませんm(*_ _)m

    確かにベビーカーを乗せること忘れてました!!
    荷物を乗せる場所も確保しなきゃいけないし...双子や年子など、チャイルドシートを2つ乗せるのは大変ですよね...
    悩みます( ˘•૩•˘ ).。oஇ

    • 4月17日
  • たぁ

    たぁ

    おはようございます( ・∇・)
    大人二人乗ったら買い物かごは乗せられません😩
    近々SUVに乗り換え予定です💦

    • 4月17日
きょん❀✿

皆さん❁*.
お返事ありがとうございます(*^^*)
携帯の調子が悪く、お返事が出来なくてすみませんでしたm(*_ _)m
これからお1人づつお返事していきますね❁*.