※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
子育て・グッズ

新生児ニキビと乳児湿疹の違いについて相談。ステロイドは無効とのこと。病院変えるべきか。

新生児ニキビと、乳児湿疹の違いはありますか?

生後1ヶ月半になるのですが、顔全体と脚にもブツブツが出来て、触るとザラザラ。。
一刻も早く治したくステロイドを処方してもらおうと皮膚科に行ったのですが、
これはホルモンの影響によるニキビ。ニキビに出す薬は無いです。と言われました。

お宮参りもあるので、早く綺麗な顔にしてあげたいのに。。。(T_T)
病院変えた方がいいでしょうか?

コメント

あさみ

私も生後1ヶ月ごろ同じように湿疹が出てきたんですけど1ヶ月検診の時に相談すると沐浴で牛乳石鹸で洗ってると思うけど今の5倍よくすすいであげて!そしたらあっという間に治るから!と言われ半信半疑でしたが濡らしたビチョビチョのガーゼで耳と目と鼻に入らないように気をつけて優しくよくすすいだら本当に見違えるほど数日で治りました!
なのでぜひ試してみて下さい!

• 花コロ

花コロ

今の5倍Σ(|||▽||| )!?
    多分、私もすすぎ残しが多いんですね。。。

しばらく5倍でやってみようと思います☺✨
    同じような方の体験コメントありがとうございます😭😭😭

• 9月30日
みす

綺麗にベビー用石鹸で洗ってあげればよくなりますよ。
ホルモンの影響でのニキビにステロイドはあまりよくありません。

• 花コロ

花コロ

綺麗に洗ってるつもりでしたが、もう少し丁寧&念入りにやってみたいと思います!!
    ステロイドで早くなおるよ!と聞いて、それだけで頭いっぱいになっていました( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月30日