※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁miyuまむ❁
ココロ・悩み

分泌液が出ることに焦りを感じているが、乳輪や乳首マッサージをしている。白いカスが出るが詰まっているのか不安。同じくらいの方も出ているか心配。

この週数になると分泌液?(母乳みたいな)がでてくるって話を聞いて周りが結構出てるこが多くて私はまだでてないから少し焦ってます😭
母乳マッサージとか乳輪、乳首マッサージ頑張ってますがいつも白いカスみたいなのはたくさん出ますが詰まってるからでしょうか。お腹が張っちゃうからやめてしまうんですが💦液体として出てくるみたいなんですが同じくらいの方出てますか?

コメント

みちゅ( ›◡ु‹ )

私もまだ出てないです…
母乳でるか心配ですよね😣💦

ナツキ

私は乳首が沈没していて、産後母乳吸えるのか心配だったんですが、多少マッサージとかしても沈没なおらず(;´д`)
分泌物まで頭まわらなかったです(;゜゜)
でも出産後、赤ちゃんに吸わせてたら、母乳もしっかり出てきて、乳首も成長(笑)
沈没もすっかりなくなりました(^-^)
今は二人目妊娠中で8ヶ月です(*^^*)
母乳のこと何にも考えてなかったのですが、何日か前に乳首にかすがついてるの見つけて、ちょっと強めに乳首絞ってみたら少し分泌液出てきました(;゜゜)
今の状態より、産後根気よく赤ちゃんに吸わせるほうが母乳が出る効果ありだと思いますよ(^^)v
でも、赤ちゃんの吸う力って、かなりの強いので、私は乳切れで出血して苦しめられました(*_*)
乳切れしにくいように、マッサージして、少しでも強い乳首作っておくのはオススメします(^^)v

とりあたま

私は産後二ヶ月のものです。
私も周りが母乳がでる!と言っていたので、焦っていましたが産後4日目まで出ませんでした( ´∵`)
ですが臨月近くなるにつれ、白いカスがたくさんつまるようになりました。掃除してましたねww

焦らなくても大丈夫ですよ!

❁miyuまむ❁

はい😭心配ですよね😭私は完母希望なんで(⊃ω⊂=)

❁miyuまむ❁

産後4日目まででなかったけど今はちゃんと出てるってことですかね?😣掃除ってでてきたやつ拭き取ればいんですかね?

レイ

今年の1月に娘を出産しました(*^^*)
私も、子供が生まれるまで母乳は全く出ず、お腹が張りやすいのもあってマッサージもあまりちゃんとしていませんでした。
それでも子供が生まれて2日目の母乳マッサージで出るようになり、それから完母で育てていますよ☆

❁miyuまむ❁

本当ですか?💦それ聞いて少し安心しました😣産前前に出てなくてもあまり関係ないんですね!!母乳でてよかったですね♡♡ありがとうございます!!

ちゃいす

私は産まれるまでマッサージとか何もせず….でした(^^;;
カスとかも出ず…
でも、産後3日目に母乳指導?の看護師さんに痛いくらいマッサージされ、そこから何日かで徐々に出るようになりました!
赤ちゃんが上手に吸えるかもありますがその後は溢れるくらい出るようになりましたよ^ ^

❁miyuまむ❁

すごい!!羨ましい♡♡
私もたくさんでるといんですが、、何か特にこれをしたとかこれを食べてたとかはなく普通にたくさん出るようになったんですか?

ちゃいす

何かした、というより赤ちゃんがたくさん吸ってくれたからどんどん出るようになったって感じです^ ^
大きめベビーでよく飲んだので…
最初は乳首が切れて大変でした(*_*)
マッサージしてれば少しは乳首強くなってたかな…笑

❁miyuまむ❁

なるほど♡元気にたくさん飲んでくれると嬉しいですね♡♡
チクビ切れないようにマッサージで柔らかくしときます♡
ありがとうございます!!

もちもち

出てます!
毎日お風呂で乳首だけ3分くらいマッサージやってますよ~

ミカ(*^^*)

出産前には出ませんでしたよ(*^^*)産後2日目くらいから自然と母乳出てきました。
出産前には乳輪のマッサージとかを入浴中にしたりしてましたけど…

あー(^o^)/

私は大量にでますが、
私の周り出てる人いないですよ!

n☆

出産してもすぐは出ないですよ⤴でなくてもなるだけ多く赤ちゃんに吸わせてね!と助産師さんに言われて頑張って吸わせてたら胸も張ってきて徐々に出てきました☆そのかいあって今では完母です😊最初は乳首も切れやすいのでワセリンという軟膏か馬油を塗ると治りが早いですよ⤴私は馬油ですが赤ちゃんの湿疹とかにもいいので重宝してます☆赤ちゃんの口に入っても大丈夫みたいなので使ってます😊もしそれでも気になるようであれば授乳前に少し拭き取ってあげたらいいと思います。

ゆっち

出産前なにもせず、母乳も一切でてなかったですが、出産して3日目くらいには搾乳できるくらいでました(^○^)
いまでは母乳パッドちょっとずれただけでパジャマびしょびしょになるくらいでてます( ̄Д ̄)ノ
赤ちゃん出なくても吸ってくれるのでそれがマッサージになって出てくると思います(^○^)
完母です(^○^)

ぶるま

正直、産前の分泌液って関係ないです☆(笑)大丈夫☆

私なんて、分泌液も白いカスもすごいでてたのに、産後母乳出ませんでしたよ!なんて思わせぶりなおっぱい!!(苦笑)

❁miyuまむ❁

羨ましいです( *ˆ﹀ˆ* )私も毎日頑張ってみます!

❁miyuまむ❁

やっぱり産後何日かに出る方多いですね!!でなくても私も一応今から乳輪マッサージやっときます😣

❁miyuまむ❁

そうなんですね😣💦回答ありがとうございます!!

❁miyuまむ❁

赤ちゃんに吸わせることで母乳はでるらしいですもんね♡♡うちの産院は完母推奨産院なんで多分私も言われると思います!!馬油は赤ちゃんでも大丈夫なんですねΣ(-'ロ'-lll)参考になりました♡ありがとうございます!!

❁miyuまむ❁

うわぁ♡♡羨ましい♡♡私も溢れるぐらいでるといんですが😣赤ちゃん大喜びですね♡♡産後期待したいです♡♡

❁miyuまむ❁

そうだったんですね😣沈没もなかなか辛いですよね😭
なんか切れるとかいいますがそんなに赤ちゃんの吸う力って強いんですね!!Σ(-'ロ'-lll)母乳のためというよりでなくても乳首強化のためにやっておくって感じですね♡♡わかりました♡♡ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

❁miyuまむ❁

そうだったんですねΣ(-'ロ'-lll)関係ないんですね😣あまりこだわらないようにします!!