※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♡
妊娠・出産

予定日までに胎動が痛みになっていない不安があります。同じ予定日の方はどうですか?

34w5dです✩予定日4.20。

胎動について蹴られて痛い!とか肋骨折れそうとかいう人よく見かけますが私はまだそのような痛みを感じるほどの胎動を感じる事がありません。
動いてるのわかるけどモゾモゾ。
大人しい子なのか…障害があるんじゃないかと不安になってきました(>_<)

みなさん同じくらいの予定日の方で胎動どうですか?

コメント

♡ゆんまま♡

胎動そんなに痛くなかったけど
私の娘は
元気に産まれてきましたよ💕

今は体大きくなって
お腹の中で大人しくしてるだけで
産まれたら元気だと思いますよ♥️

ゆきごろう

予定日が4月4日です。
ちょっと離れてるかな?^^;

34週の時はうちもモゾモゾって感じでしたよ。
むしろ痛い人の方が少数派かと思っていました…。

とにかく動いているなら問題ないはずですよ!
動きがあまりにゆっくりになってしまったら病院に連絡するように私は言われましたが^^;

胎動は個人差があるので、あまり周りの意見に左右されない方がいいと思いますよ。

ままちゃん♡

ありがとうございます☺️💓
あと少しお腹の中で大きくなってもらって頑張って出産します✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

ままちゃん♡

あと少しですね💓💓
よかったです(>_<)
今しゃっくりしてお腹が波打ってます♡
参考になりました☺️✨

予定日同じ4.20です💖

わたしもそんなに痛いことはないです(´,,•ω•,,)1日動かないのは危険やけど動いてたら大丈夫って言われましたよ(*´∀`*)ノモゾモゾしておられます💖(笑)

みるん

私も同じ予定日です♡(≧∇≦)

痛いことってないですよ♪
私もいつから痛くなるのかビクビクしてるんですけど(; ̄O ̄)12日に健診で2200gだと言われたんです。これからまだ大きくなるだろうからこれから痛くなるのかな?と思ってます♪

ままちゃん♡

同じなんですね💓
嬉しい✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
モゾモゾしながらしゃっくりしてるので大丈夫かな♡
あと少しのマタニティライフゆっくりすごしましょうね✨

ままちゃん♡

嬉しいですー✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
よかった💓
確かにこれから痛くなりそうですね( ゚д゚)

ちこた

たまに、わぁ!って思うくらい激しい動きあるけど、私も痛いってほどの胎動はありません。
丁度いい位置にいてくれてるのかなって思ってます。

リズ

私16日予定で、ここ最近で胎動が痛くなってきました(°Д°)
特に、座ってる時間が長いと肋骨のしたの辺りやみぞおち辺りをボコッとされてつい声が出たり、、、子宮の大きさや、赤ちゃんの格好によっても胎動って変わりそうですよね。
横になってる時間が長いと比較的静かな気がします!

妊娠生活あと少し、お互いがんばりましょう(^^)

ままちゃん♡

そうなんですね\( 'ω')/
私の赤ちゃんもいい位置にいるのかな💓

ままちゃん♡

もう少ししたら痛くなってくるのかなぁ˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑
ドキドキです❤️

ナツキ

一人目の時は、36週7日で産まれてきたんですが、産まれるまで痛いなんてことはなかったです(^-^)
でも元気に産まれて、育ってますよ!!
もぞもぞとシャックリよくしてました♪
でも二人目は、七ヶ月の頃から痛いぐらいグニーってやられます(;´д`)
来週で9ヶ月ですが、毎日いたたたたっ!!ちょっと優しくしてよ!!ってなります(*_*)
その子、その子で全く違うみたいですね(о´∀`о)
お腹の中にいる間からの個性だと思います(^-^)
痛くしないでくれて、ありがとう♪って思ってればいいと思いますよ(^^)v

ままちゃん♡

そうなんですね♡
ありがとうございます☺️💓💓
おとなしくてママ想いなんだなと思うと愛おしくてたまりません😁❤️❤️

ナツキ

ちなみに、お腹の中ではお利口さんだった長女ですが、寝相(特に足ぐせ)メッチャわるいです(笑)
夜中にオモイッキリ蹴られたりするんで、一緒に寝るのが苦痛なくらい(。>д<)
なんで、お腹にいる内から痛いくらい蹴りまくるコノ子は、産まれてからどんだけ足ぐせわるくなるのかと心配です(;´д`)
はるちゃんさんのベビーちゃんは、ママに優しい胎児なんだと思いますよ(о´∀`о)
産まれちゃうと、お腹の中にいた頃が愛しく感じて、ちょっと空っぽになったお腹に寂しくなっちゃうんで、残りの赤ちゃんがお腹の中にいる時間堪能してくださいね♪

summersnow

予定日4月19日です(^^)
私は『痛い‼』『うっ!』と思わず言ってしまうほどの胎動があります(^^)
逆に激しすぎて大丈夫かな…と不安になりますが、胎動にも個人差がありますし、その子の性格?のこともあるかと思います(^^)

あまり気にせず、胎動が感じるなら安心して大丈夫だと思います♪( ´`)