※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HTRS
妊娠・出産

20週で男児と女児の可能性が変わることがあります。主治医と助産師の判断も異なる場合があります。性別の確定は難しいことがあります。

R先生に質問された方、教えてください。

14w,男児濃厚です。
16w,女児の可能性が高いです。
20w,1,男児の印象です。
20w,2,女児にしか思えません。

…との判断でした。
ちなみに20wは動画が2つだったので、それぞれ別の日にメールで送りました。
こんなに判断がコロコロかわるものなのでしょうか?
どの判断を信じていいのか…!笑
ちなみに主治医は内診での判断で男の子、助産師さんは腹部エコーでの判断で女の子との判断で、こちらもまた、それぞれ判断が違います😢

R先生が濃厚とか確定とか言うと、ほぼハズレがないと聞きますが、ハズレた方や私のように判断が変わった方、教えてください!

コメント

はむすけDX

友達は、ずっと女の子って言われてて後期で男の子って判定されてましたよ。

• HTRS

HTRS

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お友達さんは確定的な言い方をされてたのでしょうか?
    私はどちらも確定的な表現なので、本当に混乱してます😢

• 4月15日
  • はむすけDX

はむすけDX

男の子のシンボルが映ったと言ってたので、確定だと思います。
    産まれたら言われてた性別と違うってこともたまにあるみたいなので、エコーでシンボルが見えるとかじゃなかったら、どちらが生まれてきてもおかしくないと思います。

• 4月15日
  • HTRS

HTRS

女の子って判断されてた時は確定的な表現だったのでしょうか?
    私の女児にしか思えないとの表現はほぼ確定的だなーと思うのですが、男児濃厚と言う表現も確定的なのかな?と感じました!
    お友達のことなのに、色々聞いてすみません💦

• 4月15日
  • はむすけDX

はむすけDX

女の子のときは、女の子かなぁくらいだったみたいですよ。
    とりあえずどっちかわからないけど、女の子にみえるって感じだったみたいです。
    まだ週数がありますし、コロコロ変わるかもしれないですね。

• 4月15日
  • HTRS

HTRS

後期になってようやく見せてくれることもあるんですね!
    おまた閉じてたならわかるけど…
    おまた開いてて女の子かなぁって言うのにあとから男の子だったってどういうことなんでしょうね?
    娘の時には14wからずーっと女の子と言われてきたので、こんなにコロコロかわるのは驚きです😞

• 4月15日
  • はむすけDX

はむすけDX

先生の力量も関係あるかもしれないですね。あとは赤ちゃんの向きも。
    早く確実な性別がわかるといいですね(*^^*)

• 4月15日

12週で聞いたら8割男児みたいにきたけどどうですかね?^^;

たしかに私もみえる!でも長男はエコーみても女の子とゆずらず!

• HTRS

HTRS

R先生がですか?
    私にも男の子のように見えますが…!
    どっちだったかまた教えてください!

• 5月17日

退会ユーザー

そうです!ですよね、見えるんですけど確定って言われないし、長男が女の子って予言するのもあって同じようにかわったりするのかなって(o^^o)私は12週のなんですけど、どんなの送ったんですか?私のはbabynubじゃないですよね、、、

• 5月17日
  • HTRS

HTRS

私は動画だったので。
    ただ、コロコロかわっており、同じ動画でも男児判定だったり女児判定だったりで、もうわけわかりません。
    うちの娘は男の子と言います。

• 5月17日

退会ユーザー

動画のがいんですよね❤︎え、同じのおくられたんですか?(^^)
    娘さんのがあたってるかな❤︎?

私のやっぱり男の子にみえます?(^^)
    12週だしどうかへその緒か足であってください!笑

• 5月17日
  • HTRS

HTRS

20wに関しては同じものを2回送りました。
    最初は男児の印象ですときましたが、2回目は女児確定としますと返信がきたので、よく意味がわかりません💦
    14wでは男児濃厚ですや男児と判断しますときたのですが…
    12wだし、まだかわるかもですよ!
    R先生どこまで信じられるのか、私も今回のことでわけわからないです。

• 5月17日

退会ユーザー

HTR.Hさん
    私のは素人がみてもチンチンみたいですよね(^^;;

HTR.Hさんのは素人がみたらなおさら分からない映像なんでしょうね!
    私は上の子のがあってる気がする❤︎

• 5月18日