※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはねこ
妊娠・出産

37w0dの初マタが右腰の痛みで目が覚め、下腹部に鈍痛が生じた。病院に電話したが陣痛ではないとのことで、様子を見ることに。現在は痛みが和らいでいる。同様の経験をされた方いますか?

今日で37w0dの初マタです。

今日の2時20分頃に右腰の痛みで目が覚めました。30分ほど痛みが続き、そのあと下腹部も生理痛のような鈍痛がし始めました。

もしかして陣痛?と思ったんですが、腰痛がおさまったら腹痛が…とどこかがずっと痛くて痛みの間隔を計るタイミングも分からず…(^^;)
出血もなくおりものは変化なし。お腹はずっと張っていて、胎動は激しめ。

5時過ぎても痛みで寝れなかったので病院に電話したんですが、陣痛とは言えない、すぐ病院に来て!という感じでもないとのこと。来てもらってもいいけど、もう少し様子見ましょってなるかもと言われたので、とりあえず1時間ほど様子見てまだ痛かったり痛みが強くなったりしたらまた連絡することにしました。

その後しばらく経ってからようやく寝れて、今はお腹と腰の痛みはだいぶ治まっています。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
なんの痛みか分からず少し不安です(´・ω・`)

コメント

a.m.i.

私も2日くらい前同じようなことがありました!
下腹部に生理痛のような痛みがあってずーんっと重たいような痛みでした!
間隔を計ろうと思ってもずっと痛いような状態でうまく計れず…(。´Д⊂)
3時間近く続きました!
そのあとはいつの間にか寝てしまって…
朝起きてからは落ち着いたので病院には連絡しませんでした!
前駆陣痛なんですかね…(。´Д⊂)??
アドバイスではなくごめんなさい…!

こはねこ


やっぱり前駆陣痛ですかね(*_*)💦
同じような方がいると分かっただけで安心しました(*^_^*)
ありがとうございます✨

なおぶー

私も先週から生理痛のような痛みがあり、おととい健診だったので先生に伝えたら前駆陣痛です。いい傾向ですね!と言われましたっ( ̄ー ̄)

あやーん1014

私も今日で37w0dです♡
そして夜中に同じような痛みに襲われてました´д` ;
こはねこさんと同じく今は痛みもおさまってます( ´ ▽ ` )ノ
みなさんがおっしゃる通り前駆陣痛なんですかね⁈
回答になってなくてすいません(´・_・`)

こはねこ


やっぱり前駆陣痛ですか。
前駆陣痛だったら眠れるって聞くのでどうなんだろー?と思ってたんです(^.^;
ありがとうございます✨

こはねこ


わー!全く一緒ですね(笑)
なんだか心強いです(*^^*)
前駆陣痛っぽいですね~。前駆陣痛がこれだけ痛いのなら本陣痛どんだけ痛いんだろうと今からガクブルしてます(笑)