※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
子育て・グッズ

8ヶ月の子が夜泣きで起きるので、添い乳したいけど悩んでいます。添い乳すると起きる頻度は増えるでしょうか?うつぶせ寝の子にどうやって添い乳するか教えてください。両乳あげていいですか?

下の子生後8ヶ月の子が中耳炎なのですが、その影響か夜泣きなのか最近2.3時間おきに起きます。

添い乳をしてこなかったため、何度も起きられると起き上がって授乳が結構しんどい💦

添い乳したいのですが、いくつか質問です。
・添い乳するともっと起きるようになっちゃいますか?
・うちの子寝相が悪いしうつぶせ寝なのですが、どうやって添い乳したらいいですか?
・両乳あげてますか?

添い乳経験者の方いたら教えてください!

コメント

deleted user

同じ8ヶ月の子います!
中耳炎ではないですが
同じく2.3時間おきに
起きるようになりました🤮
考えられる原因は、
下の歯2本生えてて
下の歯3本目4本目
上の前歯2本が生えそうなんです(><)
きっとかゆいのかな?と
私は思ってます(><)

私は添い乳してますが
もっと起きるようになる事は
ないと思うけど…
癖になるのでまだやってないなら…ここまでやってこなかったならやらない方が
いいのかな?と思っちゃいます(><)楽ですけどね(><)

かれん

添い乳が癖になるかはわかりませんが
うつ伏せだったら私はあげやすい位置にもってきますよ(^^)とりあえず両方あげますがあげないときもあります!

窒息だけ気を付けてくださいね(>_<)