※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kio.
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が大きくて心配。食べ過ぎが原因か不安。他の妊婦さんと比べて大きい気がしている。お腹の大きさについて教えて欲しい。

おはようございます!
昨日から妊娠9ヶ月にはいりました!
お腹が膨らみ始めてからずっと悩んでいたのですが、お腹が大きすぎる気がします。ママリでもたまに写真のせたりとかあると思うんですけど、臨月で出産間近の方の写メよりも私は全然大きいです。
赤ちゃん大きすぎかもしれません。
体重増加で毎回注意されていて、私が食べ過ぎなために赤ちゃんが大きくなりすぎているのでしょうか‥‥
旦那の職場に週数が大体同じな妊婦さんがいて、私ほどお腹がでていないので旦那にも大きすぎない?って心配されています(・・;)
あと約2カ月‥いまこんなに大きくてあと2カ月でお腹の大きさどーなってしまうんだ‥と心配です。。

みなさん9ヶ月に入った頃や、9ヶ月前後の方、お腹の周囲?何センチですか(´+ω+`)??
教えてください(´+ω+`)

コメント

チワックス

こんにちは!私も9ヶ月です(^ω^)
お腹の赤ちゃんも
約2400とかなりおっき目です💧
日曜日検診で更に大きくなってると思います(笑)

腹囲ですが母子手帳に93センチと書いてありました(^ω^)

• kio.

kio.

93センチだったのですね!
    私も92センチでした!おなじくらいです😭😭♡
    コメントありがとうございました♡

• 4月15日
  • チワックス

チワックス

ネットや周りが小さいと
    お腹おっきすぎかな?って不安になりますよね( ; ; )双子じゃないの!?とか(笑)

でも人それぞれだし経過が順調なら何も心配しなくて大丈夫かな!っておもいます(^ω^)

あと少しのマタニティーライフお互い楽しみましょう!

そして無事産んであげましょう!

ファイトです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

• 4月15日
chaon

私も他の人よりお腹大きく見えるねって言われます。
男の子だとお腹が突き出て見える分大きく見えたりするのかもねと言われたり、腹筋がない人がお腹大きくなりやすいとか言われたりしましたよー。

赤ちゃんの大きさの平均はネットでも調べられると思いますので、それと大きく違うようなら確かに食べすぎもあるかもしれませんねー。
正直人それぞれあるので、あまり参考にはならないかもしれませんが、お腹周りは9カ月の時88cmくらいでしたよー

• kio.

kio.

男の子だとつきでるんですね!
    たしかに今の所男の子といわれています!!
    ネットで調べてみます。
    コメントありがとうございます(^-^)

• 4月15日