※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬめら。
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。妊娠線予防を考えています。ビーソフテン油性クリームやヒルドイドを使った経験がある方、どのクリームを使用されましたか?ビーソフテン油性クリームを使っていたら特に悪い症状もなかったため、妊娠線予防クリームとして使用しようと思っています。感想をお聞かせください。

いつもお世話になっています(^_^)
妊娠5ヶ月の最終週を送っている初マタです。

最近まで全身、妊娠性掻痒に悩まされていて何度も皮膚科に通って痒み止めの軟膏や飲み薬を処方してもらっていたので妊娠線予防どころじゃなかったのですが、だいぶ症状も治まってきたのでそろそろ妊娠線予防を考えないとと思い書き込みさせて頂きました‼︎

旦那は薬局で働いていて、旦那の先輩の奥様は妊娠線予防としてビーソフテン油性クリームを使っていたらしいのですが、病院で処方してもらえる、ビーソフテンやヒルドイドを妊娠線予防として使っていた方はいらっしゃいますか?(>_<)

また、ローションやクリームなど、種類もあると思うのですがどれを使用されていましたか?

元々、乾燥肌でニベアの青缶を使っていたのですが妊娠と共に肌質が変わり、荒れる様になってしまったので妊娠性掻痒で診察を受けた時処方して戴いたビーソフテン油性クリームを身体に使用しているのですが特に悪い症状も出なかったので使い勝手が良さそうでしたらこのまま妊娠線予防クリームとして使おうと思ってます。

よければ感想などお聞かせください‼︎

コメント

私は今30週なんですが、5ヶ月入ったあたりから市販のボディクリームをお腹に塗っていたら痒くなってしまって、たまごクラブの付録についていたお高いクリームも合いませんでした(T ^ T)
それでこちらで相談したら、メンソレータムAD乳液を教えてくださった方がいて、商品説明をみたら保湿力が高くて痒みをおさえる成分も入ってたので試してみたんです!そしたらまったく痒くなくしばらく使えています☆

コムギ

私も中期くらいから全身の妊娠性湿疹に悩まされ、皮膚科でビーソフテンとステロイドを処方されて塗っていました。
まだたまーに湿疹は出ますが、ほぼなくなりました♪

そして、妊娠線対策にはビーソフテンを引き続き使っていて、今のところ妊娠線は出来てません(*^^*)

元々、乾燥肌で肌も弱いので妊娠線出来るんじゃないかと心配だったんですが、私にはビーソフテンが合っているようです(*´∀`)

一人目はVELEDAのオイルでお腹が鏡のようにツルッツルになりました。妊娠線出ませんでしたよ。
二人目妊娠の5ヶ月入ったばかりですが、同じくオイルを愛用してます。