※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN♡NAmama
妊娠・出産

妊娠初期で下っ腹が気になる時、病院に行くべきでしょうか?

いつもありがとうございます♡
生理が遅れて1週間以上で陽性反応が出ていて、おそらく今4~5wだと思います。
今回二人目の妊娠になるのですが何となく下っ腹が気持ちぽっこりしているような気がします‥
まだ病院にも行っていない程の初期なのに出る事なんてあるんですかね‥?
やっぱりただ太っただけなんですかね(^^;

コメント

二人目はかなり早くからふっくらしました(^^; 4ヶ月の頃には一人目の7ヶ月くらいのお腹になっていました(;´_ゝ`)

妊娠すると同時に赤ちゃんを守るために腰周りやお腹には脂肪がつくそうなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^^)
病院で確認出来るの楽しみですね☆

YN♡NAmama

コメントありがとうございます♡
脂肪が付きやすいせいなんですね!
とはいえやっぱり二人目はお腹が出やすいんですね‥

ゆんぱんださんは18週目と言うことは8月とかにご出産ですか???
実は私も予定日が8月だったのですが12月に流産してしまったので‥
ゆんぱんださんもお身体ご自愛下さいね\(๑´︶`๑)♡

ありがとうございます!

二人目はほんと早かったです。一人目は8ヶ月でやっと見た目分かるかな~くらいだったので(^^;
このまま臨月どんだけ大きくなるの?!って不安です(笑)

8月が予定日です。
お辛い経験をされましたね....
また新たな命がやって来てくれて何よりです。
上のお子さんもいらっしゃいますし中々のんびりは出来ませんがマタニティがんばりましょう!