※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠中の生活について悩んでいます。ホルモンバランスの影響で気分が安定せず、体調も優れないことがあります。

皆さんどんなマタニティLIFE送っていますか?あれもだめーとか我慢も多くホルモンバランスで情緒不安定で気分上がらなかったり、体調優れなかったり、、、

コメント

まりあ

私は仕事が在宅なので、体調と相談しながらなんとかやってきました(*^^*)入院するほどじゃなかったけど、毎日ベットとトイレの往復ばっかりの時期も…。
もうすぐ8ヶ月なので、お仕事ももう断って、ちまちまと赤ちゃんを迎える準備を始めてるところです✨
確かに情緒不安定になるときもあったけど、主人がいないときに思いっきり泣いたり(心配かけないために)してストレス発散してました(*^^*)これからは、今まで妄想してきたベビーグッズ作れるー?って思うと、楽しみです?
初期はしんどくって先が長いな〜って思うとさらに落ち込んでたけど、過ぎてみるとあっという間に後期に入っちゃうので、体が楽になった時の楽しみを思い浮かべながら頑張りましょ*\(^o^)/*

わしょ

17週の妊婦です。
カフェインと生ハム、サーモン、チーズ、お酒以外はゆるーく制限して過ごしてます^ ^
なんせお医者さんに「身体に悪いなーと思う事以外は何しても良し!」と言われたので。

ただ、いまだに悪阻で会社を2ヶ月近く休んでしまっている事が辛いです…1日誰とも会話しないと気が滅入って涙が流れることもありますが、心のうち全てを旦那さんに吐き出すと落ち着きます(o^^o)

お互い頑張りましょう!!

ゆきんこ。

経産婦です。。
いま妊娠中です。
前回マタニティブルーに悩まされ、入院までし、薬物まで投与しました(安定剤
息子をうんで、どうしても兄弟をつくってあげたく、ただし妊娠はしたくないと思っていたくらいです。笑笑
で、どうしたら妊娠できるか考えました。
妊娠中、たしかに色んなことが制限されます。体も不自由です。主様は妊婦は健常者の類だとおもいますか?実は違います。健康であれど病気ではなくても一級障害者相当にあたるくらいなのです。
うんですぐに知ったのですがね。。
妊娠中はお腹の中でこんな少子化のなか大事なお子さんを旦那や家族から預かり、私達が育てます。こんな偉業はありません。これだけで偉業です。妊婦は一日一回山登りするくらい疲れると研究結果があります。
お腹の子をお腹で育てないわけにはいかやいので、他を手抜きすればいいのです。家事一日しないくらいで誰も死にません
しなきゃ02であなたが泣いたり、しんどいほうがこれから生まれる赤ちゃん、主人様が泣かれます。辛くなります。逆の立場だったら、旦那様に無理しないで?と遠慮なく言えますよね?
10ヶ月間が終わって前回の子育て、やはり妊娠中が一番大変でした。わたしは。
妊娠中は二人でひとつの身体です。どうかご自愛ください。わたしは冷凍食品を妊婦中だけ解禁しました、マタニティブルー防止に好きなようにお金を遣わしてもらいます。極力休めることは休みます(育児中、仕事もしてました)
たった10ヶ月あなたが何も出来なくても、またそれを悩んでいても周りはそれをどうってことなく捉えています。
どうぞ人生のなかの大切な夏休みキャンペーンだとおもい、楽に楽に、妊娠中だということをいいことにつかって、ハッピーライフにしてください。
妊娠中なのですから、他のこと休んだって誰も起こりません.
国家だって少子化のなかありがとうと讃えてくれていますでしょう(大げさですかねww