※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
ココロ・悩み

産後で授乳が辛く、孤独を感じています。同じ気持ちの方いますか?

何だかさみしいです。産後だからでしょうか。
乳首の痛みがあって授乳が辛いです。混合ですが、できたら完母になれたらなぁと思っています。授乳の不安からですかねぇ…。

誰か、同じような気持ちの方いませんか?
孤独を感じます。

コメント

まいめろ♡

最初は乳首もまだ柔らかくなりきってなくて、授乳が痛くて苦痛ですよね(>_<)
私も初めはそうでした!
そして、私も混合でしたが娘が生後2ヶ月手前で哺乳瓶を拒否するようになり、そこから完母になりました★
最初はつらいですが、大丈夫ですよ(o^^o)
自分を責めないでくださいね、

• ponmama

ponmama

ありがとうございます。大丈夫の言葉が嬉しいです!無理せずがんばります…!

• 4月13日
あん♡そう♡よう

生まれてひとりぼっちじゃないはずなのに私もすっごい孤独でした!!!!
誰かそばにいて欲しかったです!!
まさしく産後うつや産後クラシス?ですよね(+_+)
私は外出できる2、3ヶ月までずっとそんな感じでした(T_T)

私は扁平乳首もあり伸びるのに激痛でした(T_T)
浅吸いで痛いとかではなくてですか??

• ponmama

ponmama

ありがとうございます。そうなのです。夜が特に不安で…(´・_・`)
    陥没なんですよ(T_T)吸われる瞬間が激痛です。。。

• 4月13日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

そうですよね…不安ですよね…。
    旦那も仕事だし一人感マックスですよね…。
    私の解決法はバラエティみたり音楽聞いたりして気を紛らわせてましたが、少し育児に慣れてくるとなくなってきますよ(T_T)
    それは痛いですよね!!!!
    わかります(T_T)(TOT)
    2、3ヶ月ぐらいは痛かったですけど、今では次の子では乳首出てない事に悩まなくていいわ(;_;)と思ってます!!
    ほんとに上手く吸わせれなくて何回泣いたか…

• 4月13日
ジルchan

大丈夫ですよ!
そのうち赤ちゃんも吸うのが上手になりますし乳頭も頑丈(!)になってきます\(^o^)/(笑)

私は乳頭が短くて、赤ちゃんが上手く吸えず泣くのを見ては一緒に泣いていました。乳頭をくわえるのに成功したと思ったら浅吸いで切れて…の繰り返し。(切れるなら乳頭保護器を使用するか『ランシノー』という薬を付けて乳首に直接ラップをして少し休めると結構すぐ治りますよ!)

私はずっと搾乳+ミルク、調子が良いときは直接母乳を練習していましたが、2ヶ月を過ぎる頃には赤ちゃんも上手に直接飲めるようになり、3ヶ月になった今は母乳量も増えて母乳寄りの混合になりました!
赤ちゃんまだ0ヶ月ですか?
まだまだ外の世界にも慣れていないし、吸う力も弱いですよ。
これからどんどん出来ることも増えてきます。大丈夫。
お母さんの精神衛生優先で。

• ponmama

ponmama

ありがとうございます!
    大丈夫との言葉が嬉しいです。
    わたしも、産院から買った薬を塗っています(^^)ですが痛みは変わらず笑
    わたしと娘のペースでがんばります!

• 4月13日
  • ジルchan

ジルchan

2か月後には、悩んでいたことが可笑しくなるくらい順調にいってるはずです♪
    出産という大仕事をした後なのだから、もっと自分に優しく甘く大事に!痛ければ搾乳でもいいと思いますよ!(私はピジョンの電動搾乳器つかっていました)

• 4月13日
  • ponmama

ponmama

そうなりますかねぇ(T_T)先が見えなくって切なくなりますが、のんびりやりたいと思います!!
    そうですね、自分にもう少し優しく余裕持ってやります(^^)

• 4月13日
cheese

産後は誰でも育児の不安や疲れから
必ず泣きたくなると産院で言われました
私も現に産後すぐ泣いていましたよ
乳首の痛みもあって授乳の度に
嫌だなって思っていました
でも本来ならば授乳は母親の特権でもあり
本当ならば幸せな時間なはず…
痛い時は産院で相談すれば
お薬を処方してくれると思います
どこの病院も一緒かわかりませんが
授乳の仕方もみてくれるのでは
ないでしょうか?
今は辛いと思いますが無理をなさらずに…

• ponmama

ponmama

ありがとうございます。本当にその通りです。授乳は母親の特権で幸せな時間なはずなのに…(*_*)幸せなんですけど痛みはごまかせませんよね…笑
    無理せず、がんばります!

• 4月13日