※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n☆
ココロ・悩み

子供の寝かしつけが大変でストレスが溜まっている女性。旦那とのコミュニケーションやストレス発散方法について相談しています。

子供がなかなか寝てくれずに寝た頃に旦那が帰ってきてほっぺとか触って起こしちゃったり、抱っこしても重いからすぐ交代ってすぐ言うしで…こっちはずっと子供に付きっきりだしきつくても抱っこもしてるのに…
職場の飲み会も多いし⤵っていろいろストレスが最近溜まってきてます…😢旦那に対しても全部かダメじゃないんですけど…
服を脱ぎっぱなしにしたりとか、少々の事でイラってしてしまいます😣寝不足のせいもあるのかな…みなさんはどのようにしてストレス発散されてますか😢?同じような方がいましたらお話しませんか😣?

コメント

あみゅ

私も旦那が抱っこしてもすぐ、交代とか言ったり寝かし付けも出来ず、あんまりな感じです!なので、イライラしたり息がつまる時があります。
その時は公園に行って同じママさんと話したり…自分の趣味を見つけたりして発散してます。
本当にイライラした時は、旦那を置いて実家に行きます!笑

n☆

泣いてても何で泣いてるの?っとかいちいち聞いてくる事があって、なんかあるから泣いてるんだし見てるなら抱っこしてよ…って言ってるのに😣
忘れた頃にまた同じ事したりで⤵やっぱひとつひとつ言わなきゃわかんないのかな…

もぉ少ししたら暖かくなるし、子供と一緒にお散歩に行ってみます😊実家に帰るのもありですね😁回答ありがとうございました☆

あみゅ

うちも、そうです。何で泣いてるんだろーて、、言ってきたり泣いてるよーて呼んで来たり。もう私はほぼ、諦めました。期待は、してないです。育児頑張るな感じで言ってきましたけど…(´・_・`)

はい!外に出るだけで気晴らしになりますよ!午前散歩で午後昼寝という感じに私はしてます(^^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

わかります、わかります〜♡
うちも上の子の時は、全然なにもしない旦那でしたよ^ ^!
言わないとやらないタイプで、旦那が言うには、なにをしたらいいかわからないと言っていました。笑
上の子は夜泣きがひどく、旦那は泣いているのにも気付かないぐらいの爆睡で…私は怒りが爆発して、寝てる旦那の頭を蹴った事があります。笑
今だと笑って言えますけどね♡

下の子が産まれてからは、もうメロメロで、言わなくても下の子の面倒をみています♡

やっぱり、ママもパパも初めての育児手探り状態ですよね。
どうしても旦那には見返りを求めり、育児の大変さを分かって欲しかったりしますよね…。笑

私は一人の時間も大切にしています♡^ ^
旦那がいる時は、一人でゆっくりお風呂や、気分転換に外に行ったり…と。
誰かと喋ったりするのも、ストレス発散になります♡

頑張って下さい♡^ ^

や〜ちゃんママ

うちもそんなもんですよ!
最近、母子家庭じゃんか!とか1人突っ込みしてます笑!

ご飯の後、洗い物終わるまで見ててくれても良いのにちょっとグズるとママが良いみたいって…。
おいっ!ってなりますね。
本当に何も期待しないのが一番良いですよ(^O^)
たまにやると、育児協力してるって言われますからね笑!

n☆

2人の子供なのにもぉ少しいろいろ気にかけてくれないかなって思うけどなかなか難しいですね😢

ずっと家の中じゃ息がつまりますもんね😣
次暖かい時に散歩してみます♡

n☆

わかってもらえて嬉しいです😢
友達の旦那さんはオムツも替えるって聞いて羨ましくなって自分の旦那は…って感じです😅
ウンチならまだしもオシッコぐらい替えてほしい⤵
って思うのが本音ですね😣

うちも夜泣きでギャン泣きしてても爆睡で起きません😅w
たまに寝相悪くて子供に当たりそうになっておっぱいあげてたので私も足でけっとばしたりしてます😁w
軽く蹴っても起きないしほんとにイラってした時に思いっきり叩いちゃいました😁w
起きてごめん!って一言言ったけど寝ぼけてたのか覚えにないと言ってたので内心笑っちゃいました😆w

やっぱり二人目からなのかな⤴w
でもあまり期待しないどきます😅期待してなかったら凹みそうで…w
メロメロなのはメロメロなんですけどね😅w

そっかぁ⤴こうやって話すだけでもスッキリしますね😊
ありがとうございます♡

頑張ってみます!

n☆

それたまに私も思います😅
身の回りの事は全部してるし旦那が遅いとほんと1人と一緒じゃん…みたいな💦w

ほんと旦那もそんな感じです😅
ママがいいみたいって…
そりゃ付きっきりでいるしそばにいるのがママだから言いに決まってるじゃん!w
そんな言うならもっと子供と接してあげてよ💦って…w

期待しない方がいいのかもですね⤴w
まさに残念な夫と同じです😁w