※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

2歳でまだ授乳中。卒乳のタイミングが気になる。日中も飲んでいて大丈夫か不安。無理矢理の断乳は考えていない。2歳過ぎて卒乳した方の経験を聞きたい。

2歳になっても授乳を続けていた方、卒乳はどんな感じでタイミングでしたか??
うちは断乳ではなく卒乳を待つことにしているんですが、まだまだ日中もおっぱい星人です💦
周りも、2歳でも寝る前だけとかは聞くんですが、日中も飲んでて大丈夫かな?と。。。
このまま卒乳する日がやって来るのか不安もあります。
ただ、無理矢理の断乳は考えていないので2歳過ぎて卒乳した方のお話が聞きたいです。

コメント

ぴーちゃん

すみません、2歳前の、1歳9ヶ月での卒乳だったんですが、お喋りも発達もかなり早かった娘なので参考になるかと思いコメントさせていただきます💦
うちの子も重度のおっぱい星人で、まずは1歳の時に夜間断乳しました。
その後起床時と、保育園からの帰宅時のおっぱいは欠かせないまま1歳9ヶ月まで育ちました。
その頃ディズニーに二泊三日で旅行に行ったところ、あまりの楽しさと疲れで、3日間娘がおっぱいの存在を忘れて、自然と3日間の断乳が成功しました😁
これはチャンスと思い、帰宅後はおっぱいに絆創膏を貼って、「おっぱいイタイイタイなの😢」と言うと、「しょっかー(そっかー)」とおっぱいを我慢してくれ、それが1週間ほど続いた頃、おっぱいと言わなくなりました!
現実的では無いかもしれませんが、旅行なんかで3日ほどお子さんの興味をおっぱいからそらせられれば、すんなり成功するかもしれませんよー!

  • みぃー

    みぃー

    ありがとうございます!
    私は断乳は考えていなくて、自然な卒乳を待っているんですが。。。なかなか乳離れしてくれなさそうで💦

    • 9月23日