※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

好きになろうと頑張ったけどやっぱ嫌いだわ義母…😔愚痴です!今まで義母の…

好きになろうと頑張ったけどやっぱ嫌いだわ義母…😔

愚痴です!
今まで義母の行動などで、ん?と思った事まとめます(笑)

・今まで義実家に行ってお茶を出してもらった事はお正月ご飯をご馳走になった時の一度のみ、何時間も滞在してても出された事が無い
・義母経由で親戚から頂いたご祝儀を勝手に中身を開けお金を抜き内祝いを勝手に見つくろって返していた(事後報告)
・出産後産院にアポなしで来て帝王切開でやっと歩けるようになったくらいでまだ新生児室にさえ私も入ってないのに、帰った後旦那に「赤ちゃん抱っこ出来なかった!もう病院行かない!」とキレていた
・外食しに行った際旦那の分だけお金をくれる
・家を建てる時に、土地や水回りの配置など「その町嫌い!私が決めたのに!なんで勝手に決めたの!」と自分の家かのように口出ししてきた
・我が家に来る際、インターホンも鳴らさず玄関ドアを勝手に開けて入って来ようとする(鍵は閉まってます)
・私達で買ったり用意してある物を義母が確認も無く買って、「自分達で買ったよ」と言うとあからさまにすねる
・我が家に孫に買った物を届けに来るだけに寄ると言っていて、「ご飯何か買ってこうか?」と聞かれ私達は私の両親とご飯に行く(義母が帰った後に)事を伝えたら「それなら行かない」とすねる

この行動達、皆さんだったらどう思いますか?
旦那はマザコンの上に義母信者の為、私が何言おうとお前の気にしすぎ!とかそんな悪く言うな!とかです😂

コメント

凛

ご主人が見方じゃない限り
解決することはないです。
ご主人が1番駄目。
本来なら自分の新しい家族の
見方じゃないと上手く行かない
と思います。
良い嫁止めて良いんじゃないで
しょうか。
妻の見方にならない夫って必ず
気にしすぎって言います。

『エネ夫』

『真の敵は配偶者』

この2つを検索して読んで
見て下さい。

• ママリ

ママリ

結婚前は旦那の身の回りやお金の管理も義母がしていて、全てお母さん任せで生活していたのでお母さんが正しい!お母さんの言う通り!って言う考えなんです…💦
    その2つ読んでみます!

• 9月23日
大和

ヒイイイ🥶
無理無理無理🥶🥶

ご祝儀勝手に開けられるとかもはや泥棒だし、インターホン鳴らさずに入って来ようとするとか、怖すぎますね🥶🥶

「孫に買ったものを届けにくるだけに寄る」っていうのはうちと同じです🤦‍♀️www
わざわざ来ないでいい、、どうせすぐ会うんだからその時でいいし孫の顔が見たいっていう気持ち見え見え🥶🥶

息子起きてても「今寝てるんです〜」とか「グズっちゃってて〜」って会わせないために誤魔化してますw

ていうか旦那さん!!
しっかりしよーぜ、、🤢
奥さんの事が大事なら、
義母がおかしい事くらい
分かるはずなのに、、!!!

• ママリ

ママリ

本当に無理なんですー😭
    ご祝儀事件、やばいですよね!?笑
    この事件私の中では結構大事件なんですけど旦那は「おかんが善意でやってくれた事」くらいにしか思ってません😑

本当にわざわざその為だけに来ないでいいし、来たら長居するの目に見えてるんですよねー😂笑
    いつも旦那に連絡あるんで旦那がOKしちゃうんで…私阻止できなくて😭

義母の事を悪く言うとすごい怒るし全然分かってもらえません😭

• 9月23日
  • 大和

大和

ご祝儀事件、あり得ないですね🥶
    善意でわざわざ泥棒未遂してくれちゃう義母、、変わってる〜〜🤢

ほんと、その為だけに来るとかこっちの都合も考えてくれって感じ🤷‍♀️笑
    旦那さんに連絡するのもセコイですけど、旦那さんは味方してくれるってのが義母も分かってるからですよねー腹立つ🖕

体調とか精神的にダメになる前にしっかりと話し合えるといいんですが、、旦那さん少しは親離れファイト、、😭😭😭

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

泥棒未遂…本当にめちゃくちゃ変わってますよね😓

そうなんです!自分が暇だからってこっちの都合も考えて欲しいですよね😭
    毎週会ってた時は、家族団らんの時間はいずこへ?って感じでした😞笑

親離れ頑張ってほしいです…切実に😭
    ありがとうございます!

• 9月23日
saaya

御祝儀うちも同じでした😂😂
貰った時には全て開封済みで
半返しだからと全て半分抜かれてました、、、。

そこから信用してなくて
子供の写真とかたまには
送ってと催促されましたが
催促が来たら送るぐらいで
もうこっちから連絡はしてません(笑)

• ママリ

ママリ

わ!私と同じ被害者がいらっしゃった😭
    ありえないですよね!?勝手にお金抜くとか…💦
    私も距離置きたいんですが義母が息子(旦那)&孫に愛が重いので毎週会っていました…最近1ヶ月あいただけでめちゃめちゃ寂しいみたいで旦那にかまちょLINEやばいです😅
    義母さんと距離置けて羨ましいです😭

• 9月23日
がらぴこぷぅ

義母さんすごいですね、、。
本当にそんな方がいるなんてびっくりです。
ウチの義母と正反対すぎて
そんな義母だったら縁切りたいレベルの自己中ですね🙌

• ママリ

ママリ

この下さったコメントをそのまま旦那に見せてやりたいです😔
    色々と息子の為に何でも買ってきてくれたりするんですが、言い方悪いですが全部勝手にしてくれてる事なのでありがた迷惑と言うかしてやってる感があると言うか…💦
    がらぴこぷぅさんのお義母さん性反対なんですね…羨ましいです😭

• 9月23日
にじのまま

そんな人本当にいるんですね、、、、
旦那さんが味方になってくれないならどうにもならないので私ならいっそそのネタでブログでも開設しますね。笑
もはやイライラ通り越してネタですよ笑笑

• ママリ

ママリ

いるんですいるんです!笑
    旦那はいつでも義母の味方なんです😢
    ネタですよね!まだまだ珍事件のネタ山ほどあるのでブログ開設いいですね😂👍👍👍

• 9月23日
ちゃんみー

無理に好きになる必要ないと思いますよ😊私も義母苦手です。常識がないというか、なんというか。
やっぱり例え義母に嫌なことされても旦那さえ理解してくれて、守ってくれたら許せるというかそこまで気にしないけど、旦那が義母の味方するから余計に嫌いになるし、気になるんですよね💦旦那さんしっかりしてー!

• ママリ

ママリ

そうですよね😁私も義母の図々しさと言子供っぽい所とか本当に苦手で…😱
    そうなんです!!全くもって理解してくれないし私が間違ってるのか?っていつも思っちゃって…🤔
    ここで皆さんに義母おかしいって共感してもらえて心の救いです😭笑

• 9月23日