※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
妊娠・出産

秋田市でオススメの産婦人科を教えてください。第一子はあきたレディースクリニック安田で出産しましたが、他にも検討中です。個人病院でも総合病院でもOKです。

秋田市住みです!
この度第二子の妊娠が分かりました!!
まだ4wぐらいなので、来週の後半に受診しようかと思っています✨
秋田市でオススメの産婦人科ありますか?
第一子はあきたレディースクリニック安田で出産したのですが、あまりいい思いをしなくて…💦
個人病院、総合病院どちらでも構いません!!
よろしくお願いします🙏

コメント

こまめ

並木クリニックに少しお世話になってますが先生がとーーーっても優しいです😭!
そして助産師さんもとっても優しくアフターケアもしっかりしてくださる印象です。
諸事情でお産は別の病院にしますが、第二子はお産までこちらでお世話になりたいくらいです!

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

並木クリニックいいって言いますよね✨混み具合はどんな感じでしたか💦?

• 9月23日
  • こまめ

こまめ

初診で平日の午後
    健診は土曜日にお世話になりましたが、予約時間より10分、15分程は待ちます(*ˊᵕˋ*)
    またお産が入ると診療はストップしてしまい待ち時間がいつもより少し長くなります😊
    (赤ちゃんもママさんも頑張れ〜!と心の中で応援しています💓)
    ...が!待ち時間がある分先生も看護師さんたちもとても丁寧ですし気になりません😊
    待合室にはキッズスペースもありましたよ✨

• 9月23日
  • ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

そんなに待たないんですね!!安田のときは予約しても普通に1時間待ちとかあったんでびっくりです😳💦
    並木いいな〜✨✨
    初診のときは電話で予約しましたか?

• 9月23日
  • こまめ

こまめ

1時間ですか😳💦
    それは長いですね〜😂💦
    お産で先生の中断した時でも30〜40分待ちくらいでした!
    私は里帰りなので電話しましたが、初診は予約を取れないみたいです💦
    それでも平日の午後1番の時間に合わせて向かうと、20分くらいで呼ばれました😊

• 9月23日
はるママ

ご懐妊おめでとうございます❤✨
私は2人とも最初はみゆきレディースクリニックへ通い、分娩が出来ないので30週過ぎあたりから日赤にうつりました😀
みゆきはスタッフ全員が女性でみんな親切で先生もとても話しやすく親身になってくれます☺️
日赤はNICUもあるので万一の為に選びましたが、2人目が産まれた時に肺に小さな穴が空いてしまいすぐにNICUに入院しました💦
稀にある事のようで、将来何も影響は無いようですが、日赤で産んで良かったと思います😅
先生達も助産師さんも優しく話しやすいですよ🤗

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

ありがとうございます😊
    日赤体重厳しいって聞くんですけど、どうですか💦?
    何かあったときのためにも、大きい病院のほうが安心ですかね…💦悩みます〜😂

• 9月23日
  • はるママ

はるママ

私はもともと体重が多かったので厳しく言われていましたが、普通体型の方であればさほどでも無いと思いますよ😁💦
    先生にもよりますね😅
    1人目は何事も無かったものの、2人目ですぐに処置してもらえてほんとに良かったし安心しましたよ☺️
    何があるか分からないのがお産ですからね😭

• 9月23日
めめめ

日赤おすすめです!
健診は予約制で待ち時間そんなに長くないです。
分娩は安心感ありました。
私は普通分娩で出産後も普通に母子同室でしたが、
入院中も新生児科の先生が赤ちゃんの診察してくれるのは安心しました。
授乳指導も親切で、産後1ヶ月以内にスムーズに完母になれました。
体重管理はしっかりする必要ありますが、
健診後に院内のナガハマコーヒーでカフェインレスコーヒーやパン食べるのを楽しみに頑張れました(笑)

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

院内にナガハマあるんですかー😳!ナガハマ好きだからめっちゃ惹かれます(笑)
    我が家から日赤ちょっと遠いんですよね…💦

• 9月23日
  • めめめ

めめめ

ナガハマ癒しです!(笑)
    うちは潟上市ですが、何とか通えました!
    でも場所によっては遠いかもですね💦

• 9月23日
  • ピノコ

ピノコ

横からすみません💦
    潟上から日赤へ通えたんですね💡
    うちも潟上よりの秋田市ですが、色々あり次は日赤に行こうかと検討してます。
    ナガハマあるのも魅力的ですね✨

• 9月25日
  • めめめ

めめめ

通えました!
    私は追分ですが、車で横金線通っていけばそんなに遠くなかったです。
    健診は土崎の産婦人科で、32週くらい?で日赤に転院しました。
    他にも金足の人で通ってた人もいます。
    臨月に入ってから一度電車とバスで追分から行ったことがありますが、それは流石に疲れました(笑)
    健診の待ち時間が少ないので、トータルで考えるとそんなに時間かからないかなと思います。近くても待ち時間長いところやと、トータルで長くなるので…。

• 9月26日
うみうみ*4kidsmämä

私はみんな出産したのは厚生医療センターです✨
総合病院特有のメリットデメリットありますが、先生が凄いフランクなので検診や入院が楽しかったです笑

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

厚生医療センター一番近いんです〜!!
    総合病院って個室ってあるんですか🤔?

• 9月23日
  • うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

個室ありますよ~✨
    個室料金掛かりますけど💦

• 9月27日
ぽむ

おめでとうございます💕
私は、はりうクリニック、分娩は厚生医療センターにお世話になりました✨
どちらもとても優しく、素敵な先生でした!はりうは待ち時間はそんなに長くなかったような気がします🤔
1人目で不安ばっかりだったので、厚生医療センターの病棟の看護師さんたちにはとてもお世話になりました😭✨素敵な方たちばかりです✨

こっこママ🌺

3人とも日赤で産みました*ˊᵕˋ)੭
予約制でほとんど待たずに済むのでよかったです✨( •̀ᴗ•́ )
助産師サンたちもみんな優しかったですよ~♡
他の方のコメにもありましたが、体重は先生によって厳しいです。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。
男のS先生は厳しくて有名で私はその先生でした💦
検診の度に注意されたけど、おかげで➕❻㌔で済みました∩(´∀`)∩ワ♪

ゆたまま

私は日赤です!
2回目の妊娠ですが、1回目も日赤で産みました!
体重管理に厳しい先生もいますが、アドバイスは的確にくれるし、きちんと話を聞いてくれるし、助産師さんはみんな親身に相談に乗ってくれて、頑張れました!
赤ちゃんと、安全なお産の為に言ってくださるのが分かるので、体重管理も頑張れました😌
もし妊娠中やお産中にもトラブルが起こっても、産まれてきた赤ちゃんに何か異常があっても、日赤なら設備も整っているので安心です!