※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。家では安静に過ごしているがストレスが溜まり、家事や子供の相手が難しい状況。気持ちを吐き出したい。他の方と励まし合いたい。入院を勧められるのは遠慮してほしい。

切迫早産で1ヵ月ほど前から入院ギリギリの
自宅安静で過ごしています😢
一昨日の検診では17ミリしかなく、
助産師さんは入院なのでは…という感じでしたが
ノンストレステストで強い張りはなく
先生は家でずっと寝ててと…。
いやそんなん無理やと思いながらも帰宅😭
実家で少しお世話になったり、
連休は旦那が買い物家事全てやってくれたり。
娘はお散歩にも行けずママもあまり遊べず、
ストレス溜まってるだろうなと思います😢

元気だけど動くことの出来ないストレスと
致し方なく動いたり抱っこした後の不安と
周りに申し訳ないという気持ちで…
でもこんなことあまり口に出して言えないし…

家にいても旦那が家事や買い物をして
割とバタバタなので娘の相手もあまり出来ず
私が座りながら遊ぶことも多く、
でもお腹の子のことも心配だし…みたいな😭

何が言いたいのかわからず申し訳ありませんが
吐き出したく投稿しました😭😭
あと2週間ほどの辛抱だし、もっと大変な人も
沢山いるのにとは思うのですが💦
同じ気持ちの方励まし合いましょう😭😭

入院しないだけましといったお叱りなどは
御遠慮頂けると嬉しいです😢😢😢

コメント

♡花♡

分かります‼️

私はまだ14週ですが、自宅安静です😭

育児しながらの自宅安静って大変ですよね💦
動いちゃダメだからストレスも溜まるし…
子供の相手も寝ながらになるし、子供にも寂しい思いをさせてそうで😢

でも元気な赤ちゃんを産む為の後少しの辛抱です🤚

一緒に乗り切りましょう🥺✨

旦那様、家事も全てしてくれるなんて素敵です😌
感謝ですね‼️

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😭💕
    体自体は元気だから動きたいけど
    動いて何かあっても困るし😢
    でもバタバタしてる旦那や親を見ると
    動けないのが辛いとも言いにくく😂
    本当、あと少しの辛抱ですね😭
    旦那は本当感謝感謝です😭💕

    • 9月22日
ゆか

できる気持ちと
出来そうな体ってゆうのがもどかしいですよね
頸管の短さって短くなる度に目に見える訳でもないし
気づかないですし😥

早くて2週間後から
ゆっくりする時間が減ると思うので
ママの体力温存と休暇ですかね😌💕

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😭💕
    大丈夫だろうと思って動いて
    何かあって後悔したくないですしね😢
    ゆかさんがおっしゃるように
    短さや子宮口など目に見えないので
    安静にしてることにこしたことは
    ないですもんね😭
    体力落ちすぎてて自宅安静解除に
    なってすぐ産まれたらやばそうです😂

    • 9月22日
  • ゆか

    ゆか

    後悔したくないとか
    安静が1番って頭ではわかってると思っても気持ちがついてこないんですよね😌
    でもたしかに1番ですね☺️

    体力はたしかにどんどんなくなりそうですね😱

    • 9月22日
deleted user

私も多分入院ギリギリの自宅安静しています!
助産師さんには入院かもねと言われましたが、先生からは張り止めの薬を貰っただけで入院とは言われず帰ってきました。
私とは状況が違い、育児されながらなので更に気を遣われたり大変だと思います。
旦那様素敵ですね😌今は優しさに甘えましょう!!
そして元気な赤ちゃんに会いましょう👶🏻💓
お互い乗り切りましょうね♫

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😭💕
    同じ感じなのですね😢
    1人目も自宅安静だったので
    お気持ちわかります!!!
    お互い今のうちに甘えて頑張りましょう😭💕💕

    • 9月22日
ぴぴぴ

私は32週から36週まで切迫早産で入院してて、37週までは家に帰ってからも安静にしててねって言われたんですが、やっぱ家にいるとお腹の子が心配だけど動いちゃってました😱😱笑
初産だったからか結局39週まで産まれませんでしたけど😂

娘さんは可哀想だけど、今はお腹の子のために周りに甘えることを頑張りましょ✨✨

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😭💕
    動いちゃいますよね😭😭
    いっその事入院した方がいいのではと思ってしまうくらいに😢
    安静解除になったら沢山甘えさせてあげようと思います😌💕💕

    • 9月22日
deleted user

わかりますわかります、何とも言えない辛さですよね😂

妊娠9カ月頃から切迫気味で自宅安静となり1カ月たちました。
自宅安静の指示がでてから毎日代わる代わるうちに人がやってきて上の子の面倒&お外に連れ出してもらってます。
基本的に毎日ベビーシッター、ファミリーサポートさんです。
両家のばあばもたまに遊びに来たり1泊してくれますが、専門の方にお金出してああしてくれ、こうしてくれ、あの公園へ行ってほしいと指示出せる方が気楽ですw👍

ひとこさんもぜひ利用してみてください🥰

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます😭💕
    周りからしたら動いてるより
    ゴロゴロしてる方が楽に見える
    だろうからあまり辛いとも言えず😭
    確かにお金払ってるんだからと
    遠慮せず言えそうですね!!!
    実家にいてもやはりどうしても
    申し訳なく思ってちょっとしたことなら
    動いたりしてしまいますもんね🥺
    ストロベリーさんも元気な赤ちゃん
    産んでくださいね\( ˆoˆ )/
    2人育児頑張りましょう😊💕💕

    • 9月22日