※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
妊活

基礎体温が上がらず、排卵予定日から2日経過しても変化なし。排卵はしていると感じるが、基礎体温の上昇が気になる。基礎体温の上昇について、どのくらいであがるのか気になる。

基礎体温があがらない…

婦人科で排卵予定日と言われた日から2日経つんですが、まだ基礎体温があがりません、、
(19日の夜くらいに排卵しそうだねと言われました!)
おりものは減ってきたので排卵している気はするのですが、(今まで排卵検査薬を使っていましたがずれていたのであてにせず今周期は使っていません😔)
前周期で血液検査をして、黄体ホルモンもLHも異常なしだったので、今回は先生の言う日にタイミングもとれたので、うまくいってほしいのに、、😭
みなさん、基礎体温どのくらいであがりますか?

コメント

ころすけ

わたしは排卵日から高温期に入るまで2〜3日かかるタイプです😊

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます😋
    しばらくかかるタイプなのかもしれないってことですよね☺️

• 9月23日
  • ころすけ

ころすけ

かもしれないですね😊
    高温期が安定しなかったり短かったりするのは黄体機能不全という可能性があり、これは妊娠継続率に関わってくるので良くないですが、一定期間(数日以内)にちゃんと上がれば特に問題は無いですよ💕

• 9月23日
  • なちゃん

なちゃん

あれからまだ低温なので、今婦人科に来ています😭😭

• 9月25日
  • ころすけ

ころすけ

えーー😳
    ホルモンバランスの乱れか、黄体機能に問題があるんですかね🤔🌀
    なんにせよ、動いたのは良いことだと思います!朝の婦人科って混んでそう😭頑張ってくださいね✨✨

• 9月25日