※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
子育て・グッズ

札幌市在住で、10ヶ月の赤ちゃんがいます。冬に備えた防寒具や必需品について教えてほしいです。車がないため、買い物は徒歩かバスで行きます。

札幌市に住んでます。
今7ヶ月の子供がいるので、冬が来る頃には10ヶ月くらいです。
防寒具や、これあった方がいいよ!ってグッズなどあれば教えてほしいです!
ちなみに、ダウンのジャンパースーツと、抱っこ紐、ベビーカー兼用のダウンは買いました!
当方車がないので、普段買い物行くときなどは徒歩かバスです!

コメント

ゆう

札幌です。私は真冬、ニット帽・半袖肌着・長袖・ズボン・靴下に抱っこ紐の上からダウンかぶせてました。それでも汗だくになることがあったのでジャンプスーツに抱っこ紐をするならダウンはいらないと思います。

室内に入ると暑いので、ジャンプスーツではなく抱っこ紐の上から温度調節できる方が私はいいと思います☺

• トンカツ

トンカツ

ありがとうござます😊抱っこ紐の上からダウンかぶせるなら、着るものは室内用で充分って感じですね⭐️手袋や靴下は何か特別なものを使ってますか?

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

そうしてます☺私は足元まで覆えるダウンだったので普通の靴下でした。

手袋はつけてませんでしたが、長時間歩くなら必要かもしれませんね☺

• 9月21日