※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこはる☆
ココロ・悩み

結婚後、仲良しの回数が減り悩んでいます。相手とのコミュニケーションに不満があり、我慢するしかない状況に苦しんでいます。自分の悩みをやめることで解決するのか、意見を求めています。

仲良しの悩みについてです。
私の心の中をずらっと書きますので、共感してくれた方やアドバイスなど色んなご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです(*^^*)

結婚して間もなく、段々と仲良しの回数が減っていく。付き合っていた頃は、多かったのに。仲良しをすることで、言葉では伝えきれない気持ちが伝わる、伝わってくる。心の支えになる、満たされる。私はそう思ってた。でも最近何カ月もご無沙汰。なぜ??一度それが原因で喧嘩した時があった。その時に言われたのが「言われれば言われる程したくなくなる」「嫌いになったわけじゃない」と。私は我慢するしかなかった。でも、我慢する程気持ちに余裕がなくなる。相手に優しくできなくなる。イライラしてくる。虚しい気持ちになる。相手に嫌な思いをさせて悪循環。気持ちは言わないと伝わらない、でも伝えたら尚更仲良ししたくないと言う、じゃあ私の気持ちはどうしたら?結局我慢しかない。泣き寝入りするしかない。気持ちをぶちまけて伝わらない、改善してくれないのなら、この現実も直りゃしない。じゃあどうすればいいんだろう?ダイエット?女磨き?すればする程必死さが伝わって逆効果。辛くて泣いても逆効果。結果、女の人は我慢するしかない。男の人がしたくなるその日まで我慢するしかないのだ。その日まで待つなんて、正直悩んでる自分が馬鹿馬鹿しくなってくる。ここ最近はもっぱら、旦那を気持ちよくさせる仲良しから始まり、すぐ挿入。私に対しての前戯はナシ。旦那ばかりで、それではただの行為になる。仲良ししたから、悩んでた気持ちが済むわけではない。愛されたい。愛を確かめたい。そんなのただの行為に過ぎない。旦那から始まる仲良しは嫌だと伝えても、改善の余地ない。もうどうしたらいいかわからない。結果、悩む事を辞めるしかないと言うところにたどり着く。

長文すみません。。考えた結果、私が悩む事をやめればいいんだなと思いました。そうすれば私も考えなくて済むし、相手も不快には思わない。と思う。
何かご意見があればお聞かせください(;_;)♡

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

わーわかります〜∑(゚Д゚)
私も出産して最初辺りに向こうから誘ってきて2回ほどしましたが入れるまでがすごく痛くて
痛い痛い言いながやったせいなのか笑
それから気付けば6ヶ月してません(._.)

最近旦那に私の欲求はどこで発散すればいいんだ?他の人に抱かれてもいいのか?
と言ったら怒られました笑

でも行為はしてこなーい笑

んーまさかレスになるって思ってもいなかったのでどーしていいやら(T . T)

付き合ってた頃の熱い濃いセックスがしたいもんです(._.)なつかしい〜〜

マークアーサー

私はどちらかというと旦那様のお気持ちが分かるような…(全く同じとは限りませんが💦)主人のことは大好きですし一緒にいてすごく楽しいです。でもエッチはしたくありません…なんというかそういう対象として見ることができません。求められれば断りませんが、見たくないので目は開けませんσ(^_^;) そのくらい嫌です!私は夫婦って出産を機に女性側がそういう気持ちになるからレスになるんだと思ってましたが、ママリを読んだり既婚の男友達と話すようになってどちらかというと男性側にそうなってしまう人が多いことを知りました。みっこはるさんの旦那様のように相手を嫌いなわけではないんです…むしろ好きです。でも出来ることならしたくない、なんというか男性として見れなくなってます。スミマセンなんの答えにもなってませんが、仕方ないというか、なにも原因がなくてもそうなってしまうことは多いと思います。

ひなちょ。

私は逆で、したくありません。
欲求が無いです。
誘われるのが嫌であまり近くにいません。
子供を寝かしつけてそのまま寝てみたり…。

その時間があるなら体を休めたい。
お風呂→仲良し→お風呂
1時間半?眠りたいですね。
そして、旦那を男として見れなくなりました。
産前産後の喧嘩とかで余計にそうなのかもしれませんけど、
私は、女じゃなく母親になったんだなと、自分で思ってます。

私はレスになる原因て
自分がそうだからですけど、
参考の女側の心の変化みたいなものでレスになるのかなと思っていました。
でも、きっとそれが男性にもあるのでしょう。

私は仲良しに対して
心が満たされるとか
心の支えとかは思った事はありません。
確かに言葉だけでは伝えきれない気持ちってありますけど、
言葉でも無く体でも無く
心の繋がりの方がよっぽど大事かなと。

• ひなちょ。

ひなちょ。

参考の女側←産後の女側
    です。

• 4月13日
もちもち

それ考えなきゃ夫婦円満ですか?
私はそういう行為って、お互いのタイミングが合ってするから気持ちいいし満たされるものだと思っています。
待たされるのも、待つのが嫌!じゃなくて待った分その時が来たら嬉しさも半端ないと思わなかったよ。
でもうちの夫婦はハッキリ言ってレスです(笑)
子供いたら違う欲が満たされるのか、性欲無くなりました(^_^;)

• もちもち

もちもち

思わなかったよ→思いますよ!でした。

• 4月13日
kannamama

私はどちらかと言うと
したくないので
何ヵ月もご無沙汰なんてことも
よくある話です(;_・)

ニャンコ先生

レスとは違いましたが、夫が精神的に参ってる時は月1くらいになった時がありました!

えっちしたいのにできない辛さわかります。
やっとできると思った時の自分本意なえっちはがっかりしますね、、

じゃーやらなくていい!そうなってしまいますよね!

うちは夫の精神的ストレスが無くなってきたらまた増えてきましたけど、私は自分でするので(笑)