※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
ココロ・悩み

妊娠中の孤独感について、旦那さんとのコミュニケーション不足や友達との時間が取れない悩み。同じ経験をした方はどう乗り越えたか教えてください。

いま29wの妊婦です。
最近、突然の孤独感に襲われます。。
臨月には実家に行くのでそれまでの
我慢😣だとはわかっているのですが、
旦那さんの帰りが遅いときには、間ともな会話をせずに1日がおわる日々。
友達も働いてる人ばかりなので、ほとんど会えません。気晴らしに出かけるけど、やっぱり一人だと(;´д`)
みなさんどうやって乗り越えましたか?

コメント

も も

その気持ちめっちゃ分かります😭💦
1人になると孤独感と悪阻の辛さで
耐えれなくなる💦
よく1人で泣いてました💔💔
ひたすらYouTube観たりとかしてたけど
結局30週くらいで実家帰っちゃいました💦

• プーラブ

プーラブ

やっぱり孤独感ありますよね😢⤵1日、1週間がすごく長く感じます。。
    私も動画とか見て紛らわしてはいるけど、夜になると💦笑
    私も臨月前に帰ってしまいそうです!(о´∀`о)

• 4月12日
  • も も

も も

あたし夜も昼も情緒不安なのか急に寂しくなったり凹んだりします😁💦w
    動画以外に日記書いてたらケッコーすっきりする😍💕
    一時的だけどww

• 4月12日
めぇちゃん

私にはこの子がいる❤って思い、お腹さすりながら話しかけてます(*^^*)

• プーラブ

プーラブ

そう思うと少し楽になりました‼\(^^)/いつも泣いてしまうときに、赤ちゃんが動き回るので、びっくりしてるのか励ましてくれてるのかな~って思ってしまいます(^-^)
    赤ちゃんと一緒に頑張って乗り越えます🎵

• 4月12日
さわたり

すごくわかります😢
16週から今までずっと自宅安静と入院をして、出かけることもできずじっと寝てる日々です。
友達も遠くに住んでいるため会うこともできません、、、
旦那が帰ってきてもごはんたべて風呂入って寝るということの繰り返しで会話もそこまでありません。
1日が長いです、、、
孤独で時々泣いちゃいます。
母親に電話したりして紛らわせてますが、実家に帰られるのは産んでからでまだまだ先が長いです😲
時々YouTubeみたり、録画観たり、マンガ読んだり、ゲームしたりしてますがなかなか寂しさは抜けません笑
回答になってなくてすみません😅

• プーラブ

プーラブ

自宅安静とかだと無理できないし、できることも制限されるから辛いですよね😢
    会話できる唯一の旦那さんともおはよう。おやすみ。だけの日もあって、悲しくなります(;´д`)
    でも自分だけじゃない。とわかったから少し楽になりました‼♥

プレママのサークルとかあればな。って思います😌

• 4月12日
サンタッタ

わかります!!!!!
妊娠中のホルモンバランスのせいなのか、急に孤独になったり不安になったり( ´д`ll)
1人目の時はそんなことなかったのに、今回は気持ち的にしんどいなぁーと思うことが多いです。
そして寝つきが悪く眠りが浅いので体力的にもキツイです(;´・ω・)

• プーラブ

プーラブ

サンタッタさんは
    二人目なんですね。
    上の子いてもやっぱり孤独感はあるんですね(;_;)
    私は寝付きは問題ないのでなんとか(^-^)無理せず寝れるときに休んでくださいね

• 4月13日
かわよし

すごい分かりますー(/ _ ; )
私もよく孤独で泣いてました…
SNSしてみたり、日記書いてみたり、歌歌ってみたり、散歩してみたり、勉強したり。
色々したけど、どうも乗り越えられずw
どれも時間つぶしにはなるけど、孤独感は拭い去れませんでしたヽ(;▽;)ノ
旦那も毎日22時23時とかだし、出張もあるし。旦那が帰ってきたらぴったり離れませんでしたぁ( ̄▽ ̄)
まぁ、なんだかんだで臨月に入り、里帰りした4日後に破水w

早めに実家に帰らせてもらうのがいいかもですね!

• プーラブ

プーラブ

そうなんです!!
    時間はたしかになにかしらしていたら潰せるけど、孤独感は。・゜゜(ノД`)
    私もうざいくらいぴったりで嫌がられます~(^^;⤵
    4日後に破水だったんですね!
    臨月入ったらいつ破水するか分からないし早めに帰っておくのも案ですね✨

• 4月13日