※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

認可外補助金の申請手続きについて教えてください。要保活中。

認可外補助金について

保活中です。
認可外も検討していますが補助金申請はどういう流れで行うのか知ってる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

とっし

認証保育所に通っていました。私の自治体では7月頃に自治体→保育園→各家庭のルートで申請書が配られ、保育園でまとめて自治体に提出すると年何回か(2回だったかな)にわけて補助金が振り込まれてました😊

• ママリ

ママリ

早速ありがとうございます。
    認可外が近くにあることを知り見学予定です。料金は月1歳児で6万ちょっとなのですが、、補助金はどれくらい出るのですか?
    一応、市役所にも話を聞きに行くつもりですが💦無知でごめんなさい😱

• 9月20日
  • とっし

とっし

金額は自治体の財政状況によると思います!うちの自治体はお金ないので1万5千円しか出ませんでした💦
    あと、もしご主人やママリさんの会社の福利厚生でベネフィットがあればいくつか補助対象の認可外保育所も掲載されてますよ!自治体からも補助でるし福利厚生としても補助でるので認可に通わせるより安く済んだりします😊

• 9月20日
ママリ

なるほどですね、、色々ありがとうございます😭💦
市役所で聞いて分かるものですか??
ベネフィット?ですか?もう無知すぎて恥ずかしいですm(_ _)m両方から出ると安くなりますよね!!なるほどなるほど、、旦那に聞いてみます!私もあるのかな🤔

とっし

市役所のHPにも掲載されていると思いますが役所のHPって見づらいので電話しちゃうのが早いと思いますよ😊
最近ベネフィットを福利厚生に入れてる会社が多そうなので参考程度に書きました!貰えるものはもらっておかないと勿体ないですからね(笑)

• ママリ

ママリ

市役所に行った時に聞いてみます🥺✨
    有力な情報を無知な私にありがとうございます😣ママリさまさまです。。
    保活頑張ります😭

• 9月20日
  • とっし

とっし

いえいえ!少しでもお力になれれば☺️良い保育園に出会えますように✨

• 9月20日