※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

妊娠17週目で悪阻が再発して心配です。お腹が張りもありますが、赤ちゃんが育っているので大丈夫でしょうか?胎動が早く感じたいです。

17w2dです(>_<)

1週間ほど?悪阻も落ち着いてたのですが
また一昨日から吐き気があり
朝吐いてしまいましたσ(・´ω`・) 💦

便秘のせぇ?でお腹が張っているよーな
感じもあり心配だったのですが
悪阻があるのは、赤ちゃんが育って
くれていると思って大丈夫ですか?

早く胎動がはっきり分かる時期に
なりたいです(´・_・`)

コメント

えりか

もぅ、一つ質問お答えお願いします。
悪阻は、また急に訪れるものですかね?

きわむ

つわりのぶり返しかもしれませんね、私はつわりが急に始まり朝起きたら急にスッキリ終わってました♪
17週でしたらそろそろ胎動が分かり始めるかもですね。

shunmama♡

悪阻=元気、な訳ではないですが
お母さんが悪阻で苦しくても
お腹の赤ちゃんは栄養を
勝手にとっていってくれます!
なので悪阻の時期は栄養あるものも
もちろん大事ですが
食べれるものを食べて
体力つけてくださいね(^^)
私の場合悪阻は急にきました!
前期も後期の悪阻も急でした!
胎動が感じれるように
なると少し安心ですよね♡

えりか

ぶり返しがあるんですね(((╹д╹;)))

せっかくご飯を美味しいと
思い始めた所だったので、
久しぶり?の事でビックリしました(´・_・`)

胎動かな?っていうのは、
感じたりもするのですが
ゴニョゴニョ、ポコポコって
感覚があまり分からなくて…。

えりか

朝は、パン、ヨーグルト、野菜生活を飲んでいます!
朝が一番吐き気があります(>_<)
吐くかも?と思った時は、
寝る!っていう方法をとるのですが今日は、寝るよりトイレ!に
走ってしまいました。

やっぱ、急に来たり、落ち着いたりとあるんですかね?💦

ほんまにそれです!
早くこれが胎動なんや♡♡
っていう感動を味わいたいです!

shunmama♡

すごい!ちゃんと考えてるんですね♡
私なんか食べたいものを
食べて栄養そこまで
とれてなかったです(´;ω;`)
私も朝吐き気に襲われてました。
私は赤ちゃんが栄養とっていく分
寝ている間に胃も空いて
おなか好いて気持ち悪かったです(笑)
でも食べたら吐く。の繰り返し(笑)(笑)

急に落ち着いて
急にまたきましたよ(・_・、)

感じれたら安心ですしね♡
もうすぐだと思うので♡
これからも
元気にすくすく育つよう
願ってます♡♡

えりか

全然考えてないですよ(゚´ω`゚)

お昼は、食べたいものを食べて
夜は、あまり食べれてないので…

悪阻が始まった時は、私も
食べたら吐く。を繰り返して
ご飯を美味しいと思えませんでした💦

ありがとーございます♡
その言葉は、やっぱり嬉しいですし、励みにもなります♡