※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんたん
サプリ・健康

断乳して約2ヶ月、、、今はたまーに絞ってにじむ程度出てきます。まだ胸…

断乳して約2ヶ月、、、
今はたまーに絞ってにじむ程度出てきます。まだ胸の奥にしこりがある感じがします(>_<)自力で絞りきるには限界がある気がして、、
このまま放置しても大丈夫ですか?
病院でマッサージして絞ってもらう方がいいですか?みなさんは断乳した時、どのように胸のケアをしましたか?教えてください☆

コメント

mameママ

私はまだ授乳中ですが、おっぱいマッサージに通っているところに、断乳ママさんがたくさん通っています。予約が取れないくらいです。放置すると母乳が残ってしまうので、マッサージに行った方が良さそうです(^-^)

• ぜんたん

ぜんたん

断乳マッサージの方も多いんですね!!今日母乳相談室に電話してマッサージしてもらえる事になりました*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

• 4月13日

しこりは、母乳外来でとってもらったほういいと思います!
わたしも2人断乳しましたがしこりうまく取れなかったので、絞ってもらったらスッキリしました!

• ぜんたん

ぜんたん

モヤモヤするなら見てもらった方がいいですよね(^^)今日電話してマッサージしてもらえる事になりました♫ありがとうございました♡

• 4月13日