※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつぶせ寝は良くないとわかってはいるけど、ちゃんと顔を横に向けられるしそのままにしてたよって方いらっしゃいますか?😥

うつぶせ寝は良くないとわかってはいるけど、ちゃんと顔を横に向けられるしそのままにしてたよって方いらっしゃいますか?😥

コメント

あき

そのままでした〜
戻したことないです!
今でもうつ伏せ好きでよくお尻つきだして寝てます^_^笑

KR

寝返りできるようになったばかりの時はいくら戻しても
うつぶせ寝になっていたので
私は諦めてそのままにしてました😔
最初は息してる?!
危ないから仰向けにしなきゃ!と頑張ってましたが
きりがなくて笑

はじめてのママリ🔰

顔を横に向けだしてからはそのままです。
っていうか、仰向けにしてもすぐにうつ伏せに戻るし、仰向けを強制したらストレスで泣いて寝られません。

はじめて🔰のママリ

固めのお布団に寝てて、お顔をしっかり横に向いているなら大丈夫だと思います( ¨̮ )
ふわふわのお布団だと、窒息の可能性もあるので(´・ ・`)
うちの息子はうつ伏せで寝てることの方が多いですが、そのままにしてます(*ˊ˘ˋ*)

🌈

5ヶ月頃からうつぶせ寝で寝ていて、最初は心配で直してましたが顔を横に向けられるのを確認してからはそのままにしてましたよ😊

むーこ

口まわりにスペースがちゃんとあるか、毛布とかを巻き込んでないかだけチェックして基本うつぶせで寝かせてました👶うつ伏せ大好きみたいで、いまでも毎日うつ伏せで寝てますよ(笑)

ゆき(o^^o)

むしろ、1ヶ月ちょうどくらいからお腹の上でうつ伏せにして寝ていて、その頃には顔を横にしていたので、心配したことがないです。

あかちゃんまん

うちも3カ月で寝返りができるようになってからずっとうつぶせ寝です😊戻しても戻した途端に寝返りするのできりがなくて諦めました🤣けどきちんと顔を横に向けているのを確認してました。
1度だけ、真下を向いて大の字になって寝ていた時は見た瞬間に心臓が止まりそうになりました🤣💦

最初は怖くて戻してたけ、すぐうつ伏せになってました💦

顔を横に向けてて、周りに窒息しそうなものを置かなければ大丈夫みたいですけどね🤔

さるあた

うつぶせ寝してました。
息子のときは1日に何回も息してるか動くか確認してました。

N9

ぬいぐるみや枕、ガーゼなどとにかく顔の周りに物を置かないようにしてました😊