※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
産婦人科・小児科

息子の鼠径ヘルニアについて情報を探しています。治療法や経験を教えてください。

息子が4ヶ月の検診で鼠径ヘルニア(脱腸?)の疑いがあると言われ、外科を紹介されました。

お子さんで同じ鼠径ヘルニアと診断された方はいらっしゃいますか?
また、治療された方はどんな治療法だったのか教えて頂けたらと思います。

少しでも情報が聞ければと思いまして、書き込みさせてもらいました。
よろしくお願い致します。

コメント

3kidsma-ma

私自身が小1の時になりました。
痛くはないですが、病院いったら即入院で手術しましたが、切って元に戻して縫うだけでそれからは健康です。
たまーになる子いるようですね!最近ママ友の子がなりましたね〜
心配する病気じゃないので、ご安心を〜!

• とくママ

とくママ

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません!
    やはり手術なんですね。小さい子供に手術はかわいそうで、心配もありますが、mogumogupOさんも完治されたという事で、少し安心しました。ありがとうございました!!

• 4月20日
akiんこ

私自身も生まれて間もなく脱腸で手術してます。
小さすぎて記憶はないですが、
早めに治しておくと大きくなってから楽ですよ!!
治癒能力も子どもの方が断然ありますし、
今は痛くもかゆくもなく、全くの健康です!!手術しておいてよかったー!って親に感謝してます。

• とくママ

とくママ

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまいすみません!
    小さい内に治しておいた方がよさそうですね。確かに治癒力の面でも子供は直ぐに治りますもんね!akiんこさんの様に息子にも手術して良かったと思ってもらえたらいいです。
    ありがとうございました!

• 4月20日
yueri23

1カ月半の息子が先月手術しました
病名がわかってから知り合いの医師四人に聞きましたが、誰もが治療法は手術しかない!と