※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぁかぁ
ココロ・悩み

旦夫の実家で同居を考えられて困惑しています。義理親との関係や将来の不安から、同居に消極的。愛情も薄れ、性欲も減退している様子です。

いつもお世話になっております。
今旦那さん、娘、私と3人で富山県
に住んでいます。旦那さんの仕事
都合で2年間だけ。元々神奈川に
住んでいたので2年たったら神奈川に
戻ります。
この前2年間たって戻る前に住む家
探さないとねってちょっと話したら
旦那さんが実家に住むことを考えて
いると言われました。凄くショックでした。
旦那さんは、長男で実家は、一軒家
将来的には、そこをもらい住む形に
なっています。それは、結婚した時
からわかっていました。でも旦那さん
の実家➡義理親と同居。
神奈川に戻る頃には、結婚して
4年目。まだ同居したくないなと
思っていました。それに旦那さんも
神奈川に戻る前に家を探すと同じ
気持ちだったのに気持ちがいつの間に
か変わってしまいました。
実家に住む理由がお金のことで
家賃とガソリン代を払わなくてすむから
だそう。お金のことを言う割りには、
二人目欲しいとか平気で言って
いました。だからむかついて二人目は
作らないと言いました。
義理親は、優しくていい人なのは
わかっているのですがちょっと前に
私が体調を崩し義理母に来てもらった
のですが1週間の間に2回もめて。
1つもめた理由で娘に対しお行儀が
悪い、いい子に育てないとか変なこと
を言い旦那さんと義理母を叱りました。
冗談半分に言ったみたいですが
そんな冗談笑えませんでした。
ちょくちょく変なことを言うので
イライラしてました。そんなことがあり
同居無理だわって思いました。
旦那さんと同居の話しが出てから
ぎくしゃくしてしまいそっけない
態度をしてしまうようになりました。
2年後の話しだし、今考えても
しょうがないのは、わかっていますが
なんだか愛情が薄れてしまって...
性欲もわきません笑
と愚痴を聞いてほしくてここに
書きました笑質問って感じじゃなくて
すみません😣💦⤵

コメント

みーたん***

同居というナイーブなことは
勝手に決めないでほしいですよね。
もちろん、旦那さんの
お金がかからないというのも
わかるのですが…
自分の親ですら
揉める人もいるのですから
義理なら尚更ですよね。。
同居私はしてないですが
本当難しいと思います!
いくら良い人でも所詮他人なので💦
素直にもう少しだけ
お金は大変だけど
3人の時間がほしいな…と
言ってみてはいかがですか?♡
なんだかんだ、夫婦って
女の人が大人にならないと
なかなかうまくいかない気がします。笑
頑張ってくださいね(*^^*)
愚痴ならいつでもママリで
つぶやいて
良いと思います♡