※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
ココロ・悩み

子育てサークルで普通に話せるママAさんと、うんどう教室で微妙な雰囲気になったことがあり、複雑な気持ちになっている女性の相談です。

子育てサークルで何度か会ったママさんがいて、保育園の園庭開放の時とかも会ったときは普通に話せるママAさんがいましたけど…

今日、うんどう教室で会った時挨拶はされましたが…何か横目で見る感じで見られました…

そして、支援センターで一度会ったママBさんが居て、少し話しただけなんですが、そのBさんも横目でみる感じで見てきました。

Aさんには前に、サークルの時子供にトイレ行かない?と子供に聞いてるところを見られて、「あんまりしつこく言うの良くないよ」と言われたり、Aさんの子供さんが泣きそうになってたので「どうしたの」と声を掛けたら、「余計に泣いちゃうから」と私の思い込みなんだろーけど、何か微妙な雰囲気になった事はあります。

Aさんに、声かけてもらってうんどう教室入りました。

なにか私とは合わないって思われたんだろうなって思うのは分かりますが…何か複雑な気持ちでした。

コメント

Jh

「横目」は気にしなくて大丈夫だと思います💡人間なら誰でもあります。話しかけるか迷ってる時とか、単純に知り合いを見つけた時とか(^^)

子どもありきの付き合いですから、合う合わないがわかるほど深く付き合わないのがスタンダードだと思いますよ。大抵は。

だからご自身がどう思われてるかなんて気にせず、子どもが楽しければそれで100点ではないでしょうか✨

「あんまりしつこく言うのは良くないよ」はお節介だと思いますけどね💦「余計に泣いちゃうから」は私も言われたことがあります😂目を合わせただけなんですけど、そのママは泣き出すと長いから気が気じゃなくてつい出た言葉かなと解釈しました。

「どう思われているか」って気になるものですが、気にしすぎるとママ友が嫌になってしまうと思います。気にしないだけで、心から楽しめる場所が増えると思いますよ(^^)/偉そうに聞こえたらすみません💦

  • あやさん

    あやさん

    ありがとうございます。お返事遅くなりすいません…(*_*;

    そうですね!子供が楽しめたら良いですよね(^^♪そのママさん達の子供さんが楽しそうに遊んでるの見て、私がもっと社交的だったらこの子も仲間に入れるのかな?とか色々考えてしまって(・・;
    けど、これから保育園入ればまた別のママさんと、知り合いになれますよね。

    気にしない様に、子供と楽しみたいと思います!

    • 9月19日