※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.a.ri
妊娠・出産

初検診で胎嚢が4mmで心配。次の検診で心拍確認できるか不安。元気に育っているか心配。

いつもお世話になってます!先日5w0dの時に初検診に行き胎嚢が見えたのですが4mmで他の方の見たり聞いたりしてると小さいのかな?って思ってしまったり次の検診は7w0dなのですがその時に心拍も確認できるかな?とか元気に育ってくれてるかな?とかいろいろ不安しかないです(;▽;)

コメント

がっちゃん

出血とかがないなら
大丈夫ですよ\( •̀ω•́ )/✨
心配しすぎると
赤ちゃんにもよくない
ですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• yu.a.ri

yu.a.ri

出血などは無いのですが腹痛が多くて(;▽;)
    赤ちゃんにも伝わっちゃうって友達にも言われるんですが不安で(;▽;)

• 4月12日
  • がっちゃん

がっちゃん

私も初期は結構腹痛
    ありました٩(。•ω•。)
    確かに不安ですよね( •́ •̀ )
    でも今は待つ事しか
    出来ないので
    体を冷やさないようにして
    リラックスして
    過ごしましょう(*^^*)🌷

• 4月12日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

腹痛はあるものなんですね(;▽;)少し安心しました(´∀`*)
    ありがとうございます(´∀`*)
    次の検診が22日でまだまだなのでリラックスして気長に待つように頑張ります(´∀`*)

• 4月12日
S.R

周りの方と比べて小さめなら、もしかしたら排卵日が1週ズレてるとかかもしれないですね!
私は予定日が確定した時に初めて大きさから言って1週ズレてるねって言われました。
私も他の人と比べて1週分小さかったので^_^;
心拍は6週目くらいから確認出来るので、次の検診で確認出来るのではないでしょうか(^^)
不安も色々とあると思いますが、赤ちゃん信じてリラックスして過ごされて下さいね(*^_^*)

• yu.a.ri

yu.a.ri

だといいんですけど(;▽;)一応予定日は言われてるんですけどそれ以外何も言われてなくて不安で

• 4月12日
  • S.R

S.R

えっ?!もう予定日言われてるんですね!
    私は心拍確認してまた次の2週間後の検診の時に言われましたよ〜!
    病院によって違うのかな?
    友人の先輩ママからの助言ですが、何も言われないのは心配ないとゆう事でもありますから気にしないで大丈夫ですよ(^^)

• 4月12日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

初検診の時にはっきり予定日は言われました(´∀`*)
    そうですよね( ´•௰•`)
    先生は何も言ってないのに自分で勝手に思い込んで勝手に落ち込んでただけなのでこれからはポジティブに過ごします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
    ありがとうございます◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 4月12日
みみとも⌒☆

こんにちは☆
あれからいかがですか??
似たような状況だったので☆
今日5w3dで受診したんですが胎嚢が6.1㍉しかなくて…
去年流産してるので勝手に不安になってます‼(ノ_<。)

• yu.a.ri

yu.a.ri

こんにちは(´∀`*)
    この間7w0dで受診したらしっかり心臓が動いてて順調と言われました(´∀`*)
    私は私達の子供だからやはりマイペースだったのかなって思ってます(´∀`*)
    1度流産してるとさらに不安になってしまいますよね( ´•௰•`)
    お母さんが赤ちゃんを信じて楽しく過ごしてれば赤ちゃんも期待に答えてくれますよ(´∀`*)
    お互い赤ちゃんを信じてマタニティライフを存分に楽しみましょ◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• 4月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

良かったですね♪
    次回の受診はもう心臓が口から出そうです‼(ノ_<。)
    早く順調の言葉が聞きたいです♪

• 5月1日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

緊張しますよね(;▽;)
    この間友達が3ヵ月で流産していまい今私が3ヵ月なので不安でいっぱいで(;▽;)
    でも信じて次の検診を待ちたいのですが2週間が長くて長くて(;▽;)

• 5月1日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も5ヶ月で死産経験があるので,この手に抱くまでは毎日不安だと思います‼(ノ_<。)
    2週間長いですよね…
    あと8日もあります♪

• 5月1日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

私の友達も安定期に入ってもずっと不安と言っていたので私はさらに不安になっちゃってます(;▽;)

• 5月1日