※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姫路市在住で、来月の幼稚園オープンスクールに緊張しています。入園願を出すため、園庭開放に行きたいが、人と話すのが苦手で不安です。印象を悪くしたくないので、アドバイスをお願いします。

姫路市に住んでいます。
来年上の子が幼稚園に入園する予定です。
来月からオープンスクールや募集が始まるんですが、一度も園庭開放など行ったことがなくどうすればいいのかわかりません。

来週、園庭開放があるので行ってみて入園願も貰うつもりなんですが人と話すのがあまり得意ではなく今から緊張して胃が痛いです。

子供のことなので私のせいで印象を悪くしたくないんですが、どういう感じで行けばいいかアドバイスください。

コメント

たま

うちも今プレに通っていて願書の申込書、土曜日の入園説明会でもらってきました!

印象とか気にせず
普段通りで大丈夫ですよ。

その方がお互い話しやすいです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

園庭開放は下の子も一緒になるんですが、そのような方もいますか?

• 9月17日
  • たま

たま

下の子いるママたっくさんいますよ、大丈夫ですよ

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    緊張しますが子供のために頑張ります。

ありがとうございました😊

• 9月17日
ちまこーい

上の子は園庭開放にも参加なしで入園しました💦
今は息子が幼稚園にいるので園庭開放に下の子連れて行く事ありますが、小さなお子さんもいますよ😃
挨拶さえ出来れば大丈夫です😃

• ちまこーい

ちまこーい

住みは姫路市です😃

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

オープンスクールや説明会もあると思うんですが、そこにも下の子を連れて行っても大丈夫ですかね…?

• 9月18日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子の時の説明会とかは娘は人見知り場所見知りが酷い時期で一緒には行ける状態ではなく主人に休んでもらって預けましたが、預け先がない方もおられるので一緒の方もいましたよ😃

• 9月18日