※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴへぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の3回食タイムスケジュールと夜の様子についてアドバイスを求めています。現在は離乳食を始めており、夜間断乳を試みていますが、起床時間や食事量の調整に悩んでいます。

【3回食の子供の1日のタイムスケジュールについて】

いつもお世話になっております。
もうすぐ9ヶ月の娘がいます。

3回食のお子さんをお持ちの方、
1日のタイムスケジュールを教えてください。

ミルクか母乳か、
夜の様子はどうかもお聞きしたいです。

私は5ヶ月から離乳食をはじめ、
8時過ぎに起床するので
現在9時頃と16時頃にあげています。
朝ごはんは少なめ、夕方の方が食べます。

完母で、夜は20時頃寝かしつけ、
夜中から朝方の間に何度か目を覚ますので
添い乳をしていました。

最近歯が生え始め、夜中は噛まれて痛い事、
添い寝での睡眠が辛い事があり
昨日から夜間断乳を試みています。

お腹がすくのか
いつもは8時過ぎにご機嫌でおきるのですが
今日は7時にぐずついて起きました。

そろそろ3回食になるので
夜間断乳して今までより早く起きる
(今までが遅すぎでした…)事も考慮して、
スケジュールの見直しをしたいと考えています。

アドバイス等もいただけたら嬉しいです(^^)

コメント

みわ30

混合でしたが、3回食にする辺りから完ミになりました。
昨日のスケジュールです!
6時 起床
6時半 離乳食、ミルク100
朝寝 1時間
11時 離乳食、ミルク100
昼寝 30分
15時半 おやつ、ミルク140
17時半 お風呂
18時半 離乳食、ミルク100
20時 就寝
3時 夜泣きで起きてトントンで就寝
6時起床
夜中は断乳。どうしても寝ない時は30分くらい遊んでます。基本的にオムツ変えて抱っこでトントンで一緒の布団で(それまでは別の布団)6時まで寝てくれますが…6時きっかりに起きます^^;
離乳食は1回あたり180g〜200gにして、朝、昼はたまに残します。
うちは夕方寝ないように頑張ると夜しっかり寝てくれてるようになりました^ ^…夜中起きますが、1回ですむようになり少しラクになりました^ ^

  • へぴへぴ

    へぴへぴ

    返信遅くなりすみません(>_<)
    コメントありがとうございます。

    いつも6時に起きるなんて体内時計がしっかりしてるんですね(^^)
    参考にさせて頂きます(^_^)

    • 4月12日