※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡たまごちゃんのmama♡
妊娠・出産

妊娠中のスパや温泉は避けた方がいいでしょうか?先生の意見が分かれていて困っています。21週目初産の妊婦です。無知なので教えてください。

スパや温泉は妊娠中は避けた方がいいのでしょうか?
先生によって
意見が違いすぎてわかりません。

私は現在21週目初産のmamaです。

無知なので色々教えてください。

コメント

あきママ( ☆∀☆)

よく前は温泉の成分が妊婦さんに良くないって話を聞きましたが、そんなことはないそうです!
ただ床が滑りやすいし、のぼせやすいのであまりお勧めはしません。
妊娠中は普段よりバランス取るのも大変ですし、体温も高めですからね!
それに免疫も下がっているので、色んな人がつかっている水やお湯からバイ菌などが膣から入ってしまっても大変なので避けた方が無難かと思います。
もし、温泉でゆっくりしたいな~と思われたら部屋に温泉や露天が付いてるとこに行ったらどうでしょう!
大衆浴場よりはキレイですし、旦那さんと一緒に入ればなんかあったとき安心できますし✨

• ♡たまごちゃんのmama♡

そうなんですかぁ!!
    確かに転んだら大変ですょね😅
    気をつけないと…。

旦那さんとは温泉行ったら
    やっぱり気持ちよくて行きたい病になりましたw

• 4月13日
きりんです

根拠がないので気にしなくて良いそうですよ💡
私、結構温泉行ってます♨︎
のぼせと、転倒に気をつければ、リラックス効果が良いそうです(^^)
よく動く子なのですが、お風呂の時は胎動がほとんどないので、お風呂好きな子なんだと思ってます♪

• ♡たまごちゃんのmama♡

妊娠前はお風呂に行くの大好きでしょっちゅー行ってました😢
    だから先生にだめと言われてほんと嫌でw
    おじいちゃん先生だから頑固なんですよね😢
    衛生的に綺麗そうなお風呂に行ってみます!
    ありがとうございます^ - ^

• 4月13日