※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

沖縄の新田産婦人科で無痛分娩を希望している方がいます。24時間の和痛分娩について感想を教えてください。要望に合わせてハートライフを考えているため、情報をお願いします。

沖縄の新田産婦人科の無痛分娩された方
いましたら、感想教えてください!

無痛分娩と記載ありますが、電話して聞いてみたら和痛分娩で24時間、対応オッケーな内容でした。

無痛分娩を希望なので、ハートライフにするとは
思いますが、気になったので教えてください!よろしくお願いいたします!

コメント

キキさんちゃん

無痛分娩しましたよ!新田は麻酔前に促進剤を使用しますので、ある程度の陣痛はあります😅麻酔入れる前は廊下まで叫び声が聞こえてたみたいです🥵(子宮をギューっと超×10絞られるような痛みがどんどん強くなるのでパニックでした😭)大泣きしながら旦那に麻酔お願いしてきて!!!!と訴えてました😂麻酔入れてからは何とか耐えられましたがMAXの生理痛の2倍くらいの痛みだったような…😅
陣痛中は控え目に痛い〜って言ってました!でも麻酔してなかったら本当に死ぬ程痛かっただろうなと思います。
最後いきみ出す時は、全然痛くありませんでした!本当に無痛でオマタのところに何かが(←それが赤ちゃんなんですが)挟まっている感覚でした。
自然分娩は自分には無理と分かっていたので、陣痛も少し経験しましたが無痛分娩で本当良かったですよ!
次の出産もあれば、陣痛あっても麻酔入れて貰えるから〜って痛みは乗り越えられそうです!怖いですが💦
ハートライフで無痛分娩されるのでしたら、絶対大丈夫と思います!
頑張って下さい!

• なな

なな

新田クリニックは、和通分娩ですが、最後は痛みなかったんですね🎵
    怖いけど早く赤ちゃん会いたいし頑張ります❗ありがとうございます❗

• 9月17日
  • なな

なな

度々すみません!お聞きしたい事があり、コメントさせて頂いています!(><)

麻酔を入れるのは、子宮口が何センチ開いてから!とかあるんですか?
    先に促進剤を入れるとの事ですが、最初の陣痛の痛みがきたらすぐ麻酔してもらえるのでしょうか?😥

24時間、麻酔対応は 今になり魅力的に感じてます(><)
    他の妊婦さんと、出産の時間が被っても麻酔してもらえるのでしょうか?

今からじゃ、転院は難しいですですよね(><)🥺

怖いよーーー!!
    ハートライフで出産しますが、いきみやすくする為、産む時に麻酔を後半は弱めるらしくその説明を聞いてビビっています😭😭😭

痛みのレベル聞いたら
    ヤバいやつでした😭

以前、新田クリニックに
    話を、聞きに行った時には
    看護師さんが、生理痛くらいの痛みよ!😄と説明があったので、それでいて24時間麻酔対応・

:*+.(( °ω° ))/.:+

転院したいかも。。。
    不安で眠れません😭😭

• 10月7日
  • キキさんちゃん

キキさんちゃん

怖いですよね😭お気持ち凄くわかります。私もそうでしたから。。

新田では、麻酔を入れるのは子宮口が何センチ開いてから〜などはありませんでした!我慢出来なくなったら入れて貰える感じです。
    私は促進剤を入れて1時間でギブアップし、麻酔をお願いしました。確か4センチくらいだったと思います!
    あと、助産師さんがやる子宮口の開き具合のチェックが痛かったです😢

24時間麻酔対応は私の第一条件でしたので、その様に対応していただいて先生には感謝しかありませんよ!
    新田クリニックで知り合った同じ妊婦さんも自然分娩予定だったのが、耐えられず無痛分娩にしてもらったー😅
    って言ってたのでいつでも対応して貰えると思います!
    出産が被っても麻酔して貰えると思いますよ。
    転院はどうでしょうかね?問い合わせてみた方がいいかもしれません。
    私も友達が仲地レディースクリニックで無痛分娩をやって全く痛く無かったって聞いた時、仲地に転院しようか悩みました。。が、先生に痛みが怖いと思いを話し先生や助産師さんが励ましてくれたので、信じることにして出産に挑みました!

ハートライフは後半は麻酔を弱めると説明があったんですね、
    私は麻酔が効きやすいのか、うろ覚えですが麻酔は2回入れて最後は無痛でした。出す時のいきみ方がわからなかったです。仲地レディースで無痛をやった友達は1回しか入れてないと言ってたので(6-7センチくらい?で入れたと言ってたはず)麻酔が効き子宮口がすぐに開けば、そんなに麻酔は追加しないで出産まで無痛でいけるのではないでしょうかね?
    素人考えですみません。
    でも麻酔を入れて前半麻酔効くまでは限界ギリギリの痛み(脅す様ですみませんが生理痛のマックスの痛みより痛かったです。)後半は無痛だったので本当に良かったと思ってます。麻酔入れるまでは限界超えまくりでした😭

• 10月7日
  • なな

なな

そうだったんですね(><)
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!
    怖い😱とか気持ちを、分かってくれる方がいて救われます!!

やはり、新田クリニックの無痛分娩も、出産までに時間かかる感じでしょうか?

何時間かかりましたか?

ハートライフは、前日入院の計画出産で初産は 促進剤しても、週数が早すぎたら促進剤効かないからギリギリ39週~無痛対応と今日言われました^^;

それ以前に、出産きたら
    自然分娩です(><)
    もちろん、土日祝日 時間外も(笑)

無痛分娩時間内を祈ります!
    (-人-)

• 10月7日
  • キキさんちゃん

キキさんちゃん

私は妊娠する前からずっと怖かったですよ😂
    周りの人とかは自然分娩なのに、痛みについての話とかないと不思議でしょうが無かったです😂怖くないの!?って思ってました😅

新田では大体38週くらいに計画分娩の予約を入れますよ!初産でも関係なかったです。1日1名予約って感じでしたね。
    促進剤入れてから5、6時間程で産みました!初産にしては早い方と言われましたよ。先生も外来途中で来てくれて麻酔入れてくれました。

ハートライフの麻酔時間の件は知ってましたので、新田クリニックにしました!自然分娩は絶対無理ですから💦

あと、最初の麻酔が効くのが少し時間がかかって、30分くらいと言われてたのが1時間は痛かったような?感じです。最初は少な目に入れるそうです。でも麻酔無しの時より10倍はマシでした!

• 10月8日
なな

最初の麻酔は、入れてから
どれくらいで効きましたか?

まさか、1時間 麻酔効くまでのたうち回るとかは、嫌なので(><)(笑)

質問ばかりで、ごめんなさい🙏