※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

食事後のミルクがやめられず悩んでいます。ミルク以外を飲まない状況で、半分に薄めてあげているけど改善せず。同じ経験のママさんいますか?相談したいです。

完全ミルクです!食べる量は毎回かなり多いにも関わらず、離乳が進まなくて困ってます💦食い意地もかなりすごいです😩

夜中のミルクはやめられましたが、朝昼晩ごはんの後のミルクがやめられません😭ミルク以外は飲まない!って感じです😢普段は麦茶飲むのに💦💦なのでミルクを半分に薄めてあげてます😅

同じような経験されたママさんいませんかー?アドバイスお願いします😢✨

コメント

かぴ

うちも食い意地すごいプラスミルク大好きで😂
今はなんとかお風呂上がりのミルクだけになって減ってきたところです🥺
最初は泣くかもしれませんがこれしかないよーと言い聞かせて違うことをして気を紛らわせてました😂
慣れてきたら食後のミルクは欲しがらなくなりました👌

• りんご

りんご

体験談とってもありがたいです😭ありがとうございます😭🙏🏻✨✨

うちと全く同じですね😂胃袋どうなってるのかなって思います😅💦

やっぱりかなり泣きますよね😱大好きなおもちゃに頼って頑張ってみることにします〜😭🙌🏻

• 9月16日
  • かぴ

かぴ

ミルクの方がいいのか牛乳もあまり飲んでくれなくて、、、温めたりしてあげてるのですが味が気に入らないみたいです💦
    キッパリやめてみると飲んでくれたりするんですかねー😂でも泣いちゃうとあげたらいけないものでもないしお風呂あがりだけあげちゃってます

• 9月16日
  • りんご

りんご

やはり慣れたミルクの方が好きなんでしょうね😭牛乳飲んでくれた方が経済的なのに〜と思っちゃいます😩笑

ミルクの味忘れたら飲めるかもしれないですよね!!🤣

そうですよね!あげてもいいんだし、うちも一日一回とかにしてゆるりとやめられる方向目指します☺️✨✨

• 9月16日