※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で36週4日の初産婦です。3連休に焼肉へ行きたいけど、ユッケや生肉が好きで我慢していました。37週4日で食べても大丈夫でしょうか?トキソプラズマの潜伏期間が心配です。

焼肉ジンクスについてです😋

いま36w4dの初産婦です😊
次の3連休に焼肉へ行こうかと思っています!

私はユッケや生肉が大大大好きですが、妊娠中ということでずっと我慢していました😣

もう37w4dくらいだったら解禁しても大丈夫だと思いますか?😣

トキソプラズマの潜伏期間?とかよくわからなくて…

コメント

Himetan❤️

生肉は辞めた方がいいと思いますよ😅

ママリ

私もユッケ大好きです💕
一人目は直前まで我慢してましたが、今回は普通に食べてます🥰

ナッキー

生肉はやめた方がいいです‼️もう少しの辛抱ですから頑張ってください😭私も生もの大好きなのに我慢してるので、出産後の生ものを楽しみにしてます‼️

はじめてのママリ🔰

自己責任で食べたければ…
私だったら食べません。
出産には思っている以上の体力を使います。
この時期に食中毒になってはなさんがご飯が食べられず水も飲めず体力が落ちている状態もしくは食中毒中に陣痛がきて出産となってもいいのであれば食べてもいいかと思います。
もちろん食中毒になって出産となればそれ相応の負担が赤ちゃんにもかかりますのでそれでもよければ。

m

お刺身とかお寿司はたべてますが、生肉、レアのお肉は我慢してます💦
生まれたらローストビーフ丼たべに行きたいです!!

みー

生肉はやめときましょ!
もしそれで当たってしまって、その間に陣痛がきたとかなったら地獄です😱
産まれたら食べれなくなるって訳ではないですし、我慢した方がご自身のためかと。

みー

生肉は止めた方がいいですよー
牛肉の生肉に限らず
よく焼けてないのも、食中毒になる可能性があります。
O157など聞いた事ありますかー?なったらひどい時は血便まで出るような重篤になりかねないですよー!
鶏肉も生はだめですよー
もう少しだから頑張ってください!

ぬん

ここまで我慢したなら最後まで我慢します😱

たた

トキソは後期の方が発症する確率かなり高いですよ!
そのかわり障害の重度は下がりますが。

トキソだけじゃなく、食中毒などもありますが完全自己責任だと思います💦

昨日の夜中に出産したものです☺️
39wでしたがその日の夜ご飯が牛のサイコロステーキのレアでした😅
家で作ったものですが‥
あたりもせず普通に38wの義妹の結婚式でもお刺身食べました😂
本当に自己責任なので、心配してる方が周りにいるならそれを聞いた方がいいし‥
うちは義親も気にしない人で普通に出してくるので食べてました💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
トキソプラズマのことばかり気にして食中毒のこと忘れてました😭
ここまで我慢したのでやめておきます🥺🙏