※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
産婦人科・小児科

山口県光市のみちがみ病院で双子を産んだ方いますか?それとも他の病院に転院すべきでしょうか?

こんばんは!
先日病院にいくと双子ちゃんを
妊娠していることがわかりました!
まだ母子手帳はもらえておらず
病院側としっかり話せてないのですが
私は前の子と一緒の山口県光市の
みちがみ病院でうみたいのですが
みちがみ病院で双子ちゃんを産んだ方は
おられますか?それともわかった時点で
徳中とかに転院なんでしょうか?

わかる方教えていただけたら嬉しいです!

コメント

mirai

私もみちがみで双子が発覚しました!!私もまだ母子手帳もらってないのですが、双子にも3種類あって、来週あたりにエコーで見て出産予定日決めて、転院かなぁーって先生から言われました😭ずっとお世話になってたのでみちがみで産みたかったのですが😭💦💦

• ぶーまま

ぶーまま

回答ありがとうございます✨
    えー。やっぱり転院なんですね。。。みちがみさんがすごく最高だったので悲しいです😭まぁ子供の安全優先ですよね!!
    わたしは2週間後にまた来てねって言われただけでその先の話は全然してなくて💦

• 9月16日
  • mirai

mirai

私の場合、一卵性の双子なので、転院らしいです💦二卵性の双子だったからみちがみで産めるかもしれません。

• 9月16日
  • ぶーまま

ぶーまま

わたしも内診で袋がひとつしかなくてそこに心臓ふたつピコピコしてたんではっきりは言われなかったですが多分一卵性双生児っぽいです。
    個人病院でしか出産経験が
    なくてすごく不安になります😭

MMツイン、MDツインでもまた違うのかもしれませんね💦

• 9月16日
  • mirai

mirai

先生からDDだったら比較的リスク低いけれど、MDやMMだと転院かなぁって言われました😭思わず、ここで産みたかったと先生に言っちゃいましたけど😅

• 9月16日
  • ぶーまま

ぶーまま

私も絶対言っちゃいます💦ただでさえ不安なのに初めてのところにまた通い出すのはさらに不安ですよね😭

• 9月16日
  • mirai

mirai

不安ですよね💦医師や看護師の雰囲気わからないし、病院まで遠いし😭

• 9月16日
  • ぶーまま

ぶーまま

徳中の口コミやページみましたが安心はできそうです!やっぱり子供第1ですよね😭
    お互いに頑張っていかなきゃですね!

• 9月16日
  • mirai

mirai

ほんとですね☺️子供第一で、元気に産まれてくれるなら🎶お互い頑張りましょ😍

• 9月16日
ぴぴぴ

私の知人もみちがみで双子発覚して徳中で出産しました!
DDツインだと個人病院でも出産できるところありますよね´ᴗ`
私は別の病院から徳中に転院して双子出産しましたが、別の病院では「双子はハイリスクだから横のつながりを持っていた方がいいので総合病院へ転院してください」と言われました。
NICUがあるのも安心でしたし、母体のため内科と直通なのも安心でしたよ´ᴗ`

• ぶーまま

ぶーまま

回答ありがとうございます♡
    やっぱり子供が第1ですよね!!
    徳中さんは費用や雰囲気や
    食事、お部屋などどんな感じですか?全然わからなくて💦
    たくさんすみません💦

• 9月17日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

そうですね、双子が無事に生まれることが第一なので総合病院でよかったです。
    私は徳中に先生、助産師さん、入院中の感じやご飯も全て満足ですよ。
    次産むならまた徳中がいいです´ᴗ` なんら問題なく妊婦生活が送れるなら個人病院が魅力的ですが、私は徳中で不満はないです。
    費用は一時金でおつりがきます。お部屋は個室がメインでシャワー、トイレついてて綺麗です。食事も産後食はレストラン食で豪華ですし、お祝い膳もギャルソンの料理でした。
    NICUにお世話になったので、産婦人科の先生、小児科の先生が見てくださり、そのまま健診も2階外来の小児科でお世話になりました。安心でしたよ。

• 9月18日
  • ぶーまま

ぶーまま

丁寧にありがとうございます♡徳中のことがわかって安心しました!!
    ちなみに管理入院はされましたか??

• 9月18日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

私は双子の中でもリスクの低いDDツインだったので、管理入院はしていません。

帝王切開の前日まで自宅にいました´ᴗ`
    でも後期は一歩動くのも本当にしんどくて、先生には健診のたびに「来るのがしんどかったら入院いつでもしていいよ」とは言われていました。

• 9月18日
  • ぶーまま

ぶーまま

すごいですね!!

管理入院は上二人のためにもしたくなくて💦

• 9月19日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

徳中は担当の先生にもよると思いますが、結構ギリギリまで入院の話は出なかったです。
    双子イコール管理入院ではないんだなぁと思いました。
    おうちの事情も話されて先生と決められたら良いと思います!(๑'ڡ'๑)

• 9月20日
  • ぶーまま

ぶーまま

ありがとうございます!
    今回1人は育たなくなって
    しまいました。
    ありがとうございました。

• 11月3日