※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りできるようになってから夜何回も起きます。寝るようになった方法がわからず困っています。完全ミルクを飲んでいるけど、1時間おきに泣いて起きます。どうしたら続けて寝てくれるようになりますか?

6ヶ月の息子が寝返りできるようになってから夜何回も起きます。
酷いときは1時間おき…。寝返り前では5.6時間続けて寝てくれてました。

ベビーベッドから大人用マットレスで一緒に寝ると寝るようになったと聞いたんですが
起きます😓

完全ミルクで寝る前には240飲んでます

でも1時間おきになく…ミルクが欲しいわけではないみたい。哺乳瓶咥えないです。
抱っこするとだいたいすぐ泣き止んで寝てくれますがそれが1時間おきだと寝不足でしんどいです😢
どうしたら続けて寝てくれるようになりますか?

コメント

まま

息子も自分で寝返りして起きる時期ありました😅
2週間ぐらい続いてからぱたっと起きなくなりました!

  • アリアナ好き

    アリアナ好き


    今はなくなりましたか?いいなぁ、1ヶ月続いてます…😂

    • 9月15日
  • まま

    まま

    もう今は夜通し寝てるので起きてきませんよー!
    1ヶ月!寝返りすることになれたら起きないと思うんですけどね、
    戻さずでも起きるってことですよね?

    • 9月15日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き


    起きます😂
    まだ寝返り慣れてないのかな…?

    • 9月15日
  • まま

    まま

    寝返りする時は眠り浅くなった時とかなので
    してからすぐ泣く前にトントンとかしたらそのまままた寝そうですけどね🙄

    • 9月15日
はちぼう

寝返り防止されてますか?
うちの子も眠りが浅いとき寝返りしようとしてますが、ペットボトルで防止してるので食い止められて横向きのまままた深い眠りについてます。
朝起きたときは横向きのことが多いです😅

  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    ペットボトルで防止!どうやってやりますか?

    • 9月15日
  • はちぼう

    はちぼう

    うちはまだ左からしか寝返りしないので、ベビーベッドの柵にそって水入りの2Lのペットボトルを2本並べてバスタオルで巻いて、脇の下にぴったり置いてます。
    寝てるときの防止率は今のところ100%です✨
    でも完全に目が覚めて動き回ってペットボトルから体がずれると寝返りできちゃいます😅
    どちらからも寝返りできるようになったら、ペットボトルで体を挟もうかなぁとか考えてます。

    • 9月16日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    なるほど!!
    寝返り防止クッション買わないといけないかなぁと思ってたのでまずその方法試してみますね😊ありがとうございます✨

    • 9月16日