※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
お金・保険

出産後の家計について悩んでいます。支出が多く貯金ができない状況で、同じような方の節約方法や貯金術を教えてほしいです。

うちは出来婚貯金0、車を買い換えてスタートしました。そして今夫婦と3歳1才の娘二人ですがなかなか貯金ができません。
引き落としが家賃55000携帯2台20000学資主人保険20000通信費2700車ローン40000ガス10000車保険6000です。
そして食費3〜40000日用品10000ガソリン灯油18000医療費15000保険2000光熱費電気水道(2ヶ月分)20000旦那小遣い30000私10000…ざっとこんな感じで一応私も働いてはいますが子供の病院があるため四時間程度で私の給料は50000ちょっとで保育料が40000であまり貯金ができません。
同じような方どう節約、貯金してるか教えて下さい!

コメント

みい

私的にはご主人のお小遣いが多いように思いました。
あと私はお小遣いがありません(>_<)
お小遣いほしいですね…笑

オジョママ

うちは貯金したい金額を初めに抜いておきます。
振り分けるのはそれからです。
だいたい収入の2割を貯金するといいと聞きましたが、実際その金額は貯金できていません(´-ω-`)
私は専業主婦ですが、他を頑張ってやりくりしても、主人のお小遣いは減らしたことはありません。
やっぱりお小遣いは主人のがんばる活力になるのではないかと思い‥苦しくてもそれが我が家の方針です頑張ってます!(><)

miyurio

一応収入が35万でタバコ飲み代作業着代込みなんですよね…ちょっと考えてみます!ありがとうございます❗

おち

旦那さんと主さんの小遣いを減らすのと携帯と灯油くらいですかねー。地域にもよるので灯油はなんとも言えませんが…

miyurio

ありがとうございます❗灯油は多分安いですが日が当たらないアパートなので家にいるときはずっと付けてます。やはりお小遣いですかね。

azu5523♡

減らせそうなのは食費かなと思いました◡̈♥︎

やはり車のローンが大きいですね^^;

miママ

良いか悪いかですが、車のローンの値段を下げてもらってさらに分割するか、お小遣いを、減らすかですね💦

うちも私はお小遣いなしです(´xωx`)

miyurio

ありがとうございます((o(^∇^)o))食費も今日からつもり貯金をはじめました!どうしても使いすぎてしまうので…車ローンは本当でかいです(。>д<)

miyurio

ありがとうございます❗ローンは来年には終わるので分割は考えてないですがお小遣いですよね。

光熱費とガスが高いかな?と
思います(´・ω・`)
一番痛いのは車のローンですよね💦

miyurio

光熱費もこれでも私が働きに出て安くはなりましたが電気はアンペアも下げてエアコンもかなり低め、コンセントは抜き、ガスもプロパンで単価350円で風呂も湯量を少なくしてますが光熱費節約は後は何か出来ることあるんでしょうか?(。>д<)

プロパンだと高いんですよね😭
うちは都市ガスで電気と水道
全部合わせて10000で済みます(>_<)
エアコンはどのくらい使いますか?
うちはお風呂あがりだけで
あとは使いません💦💦

miyurio

エアコンは朝二時間、夜四時間で20度にしてます。水道もうちは高いみたいですが残り湯使ったりしてるのにどうしてだろうと考えます(。>д<)

うちはエアコンは28度とかです💦
30分くらいですけどね(´・ω・`)
うちの場合ですけど水道代は
高くても3000円こえません!
でもうちは下水代がなくて
その金額です!
miyurioさんのとこは
上下水道代できてるんじゃ
ないですかね(´・ω・`)
シャワーとかこまめにとめたり
とかもいいみたいですよ!

miyurio

あっうち上下です…シャワーも出しっぱなしですが浴槽が寒すぎるのでストーブで暖めたりして節約してみます!ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

Yのmama

食費とお小遣いを減らしてもいいかとおもいます

miyurio

ありがとうございます((o(^∇^)o))

miyurio

わかります。うちも旦那のお小遣いは減らしたくないです。私も去年まで専業で今兼業ですが改めて主人に感謝します。私も先取り貯金少なくても少しずつ始めていきます!ありがとうございます((o(^∇^)o))
なんだかやる気になれました!

Yのmama

私の場合お財布に1000入ってるようにしてます!
例えば1000円渡して400円使ったら
次の日600円渡したりしてます^^

miyurio

旦那さんのお小遣いですか?うちは作業着代込みなので少ない金額ではいざというときに困るみたいで1日いくらは出来ないタイプです(笑)