※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

産後、腹直筋離開で腹筋ができない状況。回復方法や効果的なトレーニングについて教えてください。

産後、腹直筋離開になって治った方はいらっしゃいますか?産後1ヶ月が経ったので、昨日から筋トレを始めようと腹筋やってみたら一回も出来なくなっていて、本当にショックでした💦調べてみると、どうやら腹直筋離開というものらしく、腹筋運動は逆効果だとか…
どうやって治せばよいのでしょうか?お腹周りを凹ませたいのはもちろんですが、最低限、腹筋運動が出来るまでに回復はしたいです。効果的なトレーニングなどがあれば教えてください💦

コメント

リボン

仰向けになり、膝を立てて
そのままドローインをするといいみたいです😄
指が何本分開いているとかで軽度重度が分かるみたいですよ💦

[産後 腹直筋離開]で検索してみてください✏︎

  • まつ

    まつ

    やっぱり今はドローイングくらいしかできないですかね💦指2本分開いてます😭

    • 9月15日
ゆき

おへそのところ溝あります??

私おへそのところに指3本入るくらいの溝ができました、、😱徐々に狭くなってきて半年も経てばちょっと凹んでるくらいには戻りました!腹筋するのも問題なく、、

まだ腹筋運動するっていうのは早いかもしれないですね😭もう少し休めてあげては、、?

  • まつ

    まつ

    徐々に狭くなってはくるんですね。お腹のたるみでわかりにくいですが、今は指2本分です😭
    時間が解決してくれるといいんですが、このままだったらどうしようと不安になっちゃいます💦

    • 9月15日
  • ゆき

    ゆき

    2本分くらいなら大丈夫ですよ!私は3本しっかり入りました😵こんな溝できる!?って感じで不安ですよね😭でも、戻りますよ!!私は何もせずに半年経った頃にはほぼ戻ってましたし👌また今離開してるんでしょうけど😂😂

    • 9月15日
  • まつ

    まつ

    そうなんですね、少し安心しました(^^)
    ちなみに、腹筋とか筋トレは産後どれくらいから再開しましたか?

    • 9月15日
  • ゆき

    ゆき

    恥ずかしながら、腹筋とか筋トレしてないです😂子育て軌道に乗ってきて、そろそろしようかなって思った頃に次の子妊娠したので、、でも、上の子がビッグベビーだったので必然的に筋肉は使ったし、割と体は使いました😵

    • 9月15日
  • まつ

    まつ

    ビッグベビー!😳
    子育ては体力勝負ですもんね💦私も今は身体の回復を優先して、もう少し経ってから筋トレ再開してみます✨

    • 9月15日
  • ゆき

    ゆき

    3ヶ月の頃には7キロ突破、半年で10キロくらいありました😅今は12キロです😂

    とりあえず子育てしてたら、気づいたらある程度戻ってると思いますよ👌

    ファイトです✊

    • 9月15日
  • まつ

    まつ

    間違えて下に返信しちゃいました💦ゆきさんももうすぐ出産ですね!頑張って下さい✨

    • 9月15日
まつ

ホントにビッグですね😵
うちは小さめでまだ4キロにもなってないです💦
来春の仕事復帰までには回復したいので、長い目で頑張りたいと思います(^^)