※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

父方の祖父母に嫌な言葉を言われ、産後の辛い状況を理解されなかった。誰もフォローしてくれず、一生会いたくない。供養して忘れます。

とても嫌なことを言われたのでここで供養させてください…

血の繋がりのない父の祖父母に、産後半年後ほどの時に娘に会いたいというので私の実家で集まり会う機会ががありました。

父方の祖父母のことは元から苦手です。その時もとりあえずにこにこして一線を引いていたのですが、まず父方の祖母に「2人目はもちろん考えているよね?1人は寂しいから」と言われ、産後半年で言われても…と思ってもやもや。そして母乳が粉ミルクか聞かれ答えると、祖父に「産後痩せないのはサボってるからだ」と言われました。
(体重は戻っても腹直筋離開がひどくお腹がぽっこりしているだけです😭)



私は何もサボっていません。助産師さんお墨付きの退院したら粉ミルクで行く方がいいタイプの母親です。完ミで何が悪い!どっちでもいいじゃん😂!
搾乳機でも無理だし吸っても出ない、帝王切開で起き上がるのも辛い、切迫で何ヶ月も寝たきり、管理入院もして体力もない、そんな産後でした。
母乳のために胸のマッサージをされた痛みも知らない、そもそも産んだこともない祖父にそんなことを言われもう一生会わせたくありません。

ほんっとにむかついたけどその場にいた誰もフォローしてくれないのもほんとにくそでした、みんなそう思ってんの!?って感じです

すごい長文ですがここで供養して忘れます😂!!

コメント

ぽん

年寄りほどうるさいですよね🤣🤣
お前らが死んだら考えるわ😇
って感じですし笑
そもそも、今の年寄りが子育てしてた時代と、今の時代では、物価も給料も違いすぎて笑
もう会う必要ない人たちですよ!無理する必要ないです!

  • ゆず

    ゆず

    ほんとうるせえなでした😭
    私の祖父母にあたるので、娘にとってはひいばあちゃんたちなのですが、もう知らんって感じです

    • 1月8日
まままし

あなた方の孫ではないのでもう会わせたくないでーすって感じですね。
血の繋がりがない?ということで関係のややこしさもあって誰もフォロー出来なかったのかもしれないですね…(´・ω・`)
とはいえ1番大変な思いした人にその空気は最悪すぎますね。本当に二度と会いたくないレベルだと思います。

  • ゆず

    ゆず


    私と父が血のつながりがないので、父方の祖父母と必然的に血が繋がってないみたいな感じです!再婚に近いような感じです!なので娘にとっては本当に関係のないひいじいさんなんですよね😭!

    言われた瞬間にじゃあお前が乳出せよ!!って思いました笑

    • 1月9日