※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりな♪
その他の疑問

予防接種についてです!日本脳炎の二回目が、4週目の今日だったのですが…

予防接種についてです!
日本脳炎の二回目が、4週目の今日だったのですが、風邪を引いてしまい、やっと体調がよくなったので今日はやめたのですが、やはり明日くらいに入ったほうがいいですよね?😳

コメント

キュアエミィ

すみません…疑問なのですが。
9ヵ月のお子さんの予防接種で日本脳炎2回目なのですか?

• さとりな♪

さとりな♪

私も、3歳からでは?ときいたのですが、そこの小児科は、6ヶ月から打ってるそうなので、蚊とかでうつる可能性があるといわれたので、うけました😔

• 4月11日
  • キュアエミィ

キュアエミィ

なるほど!!
    私の地域は3歳3ヶ月検診のお知らせと一緒に日本脳炎のお知らせがくるので、あれ?と思いました!

本題ですが…
    予防接種のスケジュールがたて込んでいたら、熱はなく、元気があり、ちょっと鼻水でていても受けちゃいます。
    スケジュールに余裕があるのなら、ちょっと日にち変えますね。

咳とかがひどいならまた考えたり、注射受ける前に問診あるので、先生の判断に任せたりしますが…。

• 4月11日
  • さとりな♪

さとりな♪

1回目と違うところに、日本脳炎を、予約したのですが、やはり3歳未満の日本脳炎は、あまりおすすめしないといわれました…。
    でも、もううってるから、いかなきゃだし、間違った判断をしてしまった。
    小児科によって違うからなんか微妙ですね。
    最初から、今の小児科にしとけばよかったと後悔してるとこです。

• 4月12日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

すみません💦随分と日にちが経ってしまっていますが、その後、日本脳炎2回目は打たれましたか?
うちも8ヶ月で1回目を先日打ちました💦
かかりつけの先生が早く打っても問題ないと言ってたのですが、なんだか早まってしまった気がして…

• さとりな♪

さとりな♪

2回目打ちましたよ♬
    蚊もふえてきてますし、早めが安心かな?と思うようにしました‼︎
    現在のかかりつけの小児科の先生も、問題ないといわれ、安心しました♬

• 5月28日